2011年7月16日土曜日

アーランド最強の戦士

それは・・・ッ!

20110716013210


20110716013252


なんとか勝った!




と、言いたいけど意外と楽勝でした。攻撃力、防御力、すばやさが全て200を超えているとLv52でも余裕でしたね!結構準備したのに楽に倒せてびっくりだ。流石にすばやさ200を超えるとマスク・ド・Gにほぼ攻撃をさせずにこちらのターンを維持できました。
メルルはパワーアイテムがメインなのでアシストがたまるまではフォーチューンダイスで相手のステータスを下げることに従事し、たまったら精霊石で攻撃。精霊石には風の精の力と、ラストマンユーズ、単体に~の一番強い奴を付けました。でも一回しか使わなかったな・・・。作るとボーナスがついて回数は4になりますが、一回戦闘で使って3にしてパメラ屋に登録。これで常に3なのでパワーアイテムで使い切りやすくなります。マスク・ド・Gにぶち込んだら34x5という恐ろしいダメージをたたき出してくれました。
負けた時はココで終わりだったけど、まだあるのかな?メモモにそんなことを匂わす文があるしなぁ。が、何が来ても倒してやんよ!


武器、防具の特性ですが、何も素材に全部ぶち込まなくてもいいと最近気がつきました。
今回の仕様は、武器を分解すると素材に戻りますが特性はそのまま。その武器を作るときに必要な素材が一つであればまたその素材に戻ります。なので手間と金は掛かりますが以下のやり方でもコストを考えずに特性を付けることができそうです。


特性が一つ付いたインゴットを作製(マスタースキルとか。コストは50)。
コストの高いインゴットをもう一つ作製(虹色の力とか。コストは50)し、あわせて武器作製。
マスタースキルと虹の力を持った武器完成。
それを戻すとマスタースキルと虹の力を持ってるインゴットができる。
コストの高い特性を付けたインゴット作製(精霊神の力とか)。
また武器作製・・・
とまぁこんな感じです。これなら結構楽に作れるんじゃないでしょうか?
ここでようやく武器分解が役に立つときが来た気がします。今まで使ってなかったからね・・・。


女神も倒した、マスク・ド・Gも倒した。これで最後なのか!終わりなのか!物足りない気がするけどしかたない!






本日のジュエルペットサンシャイン。
入学当時の花音様はやはり今とは違うようだった。ポニテだったし。
チターナの忠誠にもねぎらいを考えてる花音様マジお嬢様。
来週は怪しげなキャッツアイなのでこれもまた楽しみです。