そういうのもあるのか
台風のおかげで涼しい数日を過ごすことができています。ありがたやありがたや・・・
またしばらくしたら暑くなるだろうけど、一時の涼しさを体感できて良い感じです。
さて、すっかりゲームやアニメの話ばかりのこのブログ。もともとそんな感じだったので気にしない・・・でもない。
バトルスピリッツヴレイブ
幼女魔族が可愛かったですはい。デュックは消えた後一時的に城に監禁されていたっぽいね。その後12宮Xレア持ち出して逃げてたけど追撃でもされたのかな。
バトルは久しぶりにスコルスピアを見た気がする。それにしてもサジットアポロドラゴン強すぎワロタ。だけどかっこ悪いよね・・・。なぜ下半身が馬なのだろうか。射手座だからか、攻撃には主に弓を使うんだけどドラゴンっぽいから接近戦のほうが好みなんですがねぇ。あの下半身がもうちょっとがっしりしてたらかっこいいかもしれない。
それにしても最後の魔ゐ様のメカっさらりや、ダンさんの「心地いい痛み」発言とかどうかしてるぜ!ライフで受けたときの痛みはかなり痛いとユースがいっていたけど、ダンさんのドMは止まるところを知らない。
今回は獄龍隊デッキに12宮Xレアがまざったデッキでしたが、強いカードばかりあってもちゃんとデッキを組まないとだめという教えもあったのかもしれない。
スイートプリキュア
エレンが素直になったよ!次回からは普通に三人組で活動するっぽい。だけど元の性格があれだから若干ツンデレ風味になるのだろうか。
私が今まで壊してきたもの・・・友情とか・・・愛情とか・・・信じる心・・・そう!心の絆を!私はもう・・・二度と、壊したくない!
そのための力が!その資格が!この私に、あるというのなら・・・私は・・・プリキュアになりたい!!
この台詞でぐっと来ました。なにやら剣崎を髣髴とさせるシーンですね。ライダーの資格があるのなr(ry
この後ビートになりますが、今までの雰囲気をぶち壊したのが次の行動。
アホ毛をはじくと音が鳴る!
その発想は無かったわ!
その後は初回補正のごとく、活躍しまくりです。バリヤーまで張っちゃう始末。さらに便利そうなビートソニックとか使っちゃった。メロディとリズムと違い攻撃的なものが多い気がします。
さらに衝撃的だったのがトリオザマイナーの攻撃。
まさかの超級覇王電影弾だと!?
あかん・・・あかんでぇ・・・無条件に笑っちゃうだろ!
お前らは流派東方不敗だったのか・・・
なんだか良いシーンが電影弾に全て持っていかれた気がします。しかぁし!次は海だ!だけど水着は無い・・・
レンゲルの如く、ビートが弱体化する日は近いのだろうか・・・。
それにしても久しぶりにメロディとリズムが格闘してくれて良かった。ビートに見せ場を作ってあげるなんて、流石ですね。
響メイン回はまだですか!そうですか・・・