2011年7月3日日曜日

そうだ、外道に落ちよう

欲望を開放するんだ・・・

20110623224550
メルルのアトリエ絶賛プレイ中。
発売日の次の日に休みを取り一気にやってしまおうという心意気。なんだかこの三年間同じ事をやっている気がしています。
ロロナに始まりトトリときてメルル。なぜこの時期なのだろうかと不思議に思います。
現在はとりあえず二回クリアしました。一回目はイベントが多すぎなので一日じゃ終わらなくて、まさかの二日目突入でした。プレイ時間は23時間くらいだったのかな?長かったわ・・・
今回の調合はトトリの進化版といいますか、よりわかりやすい調合になりました。特性の合成などもあるので中々苦労します。
戦闘もパワーアップしてました。前作のトトリはデュプリケイト無双をしてましたが、メルルじゃスキル自体がない。けどアシストを使うことでアイテムが最大限の威力を発揮できます。中々面白いシステムだと思います。終盤になったら回復に精一杯で使う暇は無いんですけどね。
コスト計算とかしてよい防具を作ろうとして悩んだりしました。一時間ほどなやんで結局なにも進まなかったりなんてことも。
演出も派手になっていまして、必殺技はとどめの場合の演出が違っています。音楽も変わるというこだわり具合。わざわざボス戦のとどめとして使用したくなるほどです。今のところステルクが超かっこよすぎてます。あそこまで騎士をこじらせた人はいないね。それでももう初老なんだぜ・・・見た目すげー若いけど。あの世界の人の年齢は見た目じゃわからないからなー。エスティなんて同じ位なのに変わってないもの。
色々書きたかったことがありましたが、ありすぎてまとめきれなくて今魚を焼いていてグリルが熱くなり過ぎて安全装置が作動して焼けないから覚ましている間に書き込もうとしたけれど、書き続けたら忘れそうなくらい書きたいことがあったのです。
とりあえず、三十路のロロナを見てみたかった!