2010年7月29日木曜日

星矢さんなんておらんかったんや・・・

ただの旧鼠に成り下がってた!

猛暑は去ったのでしょうか。意外と夜は涼しい昨今です。それでも冷房は寝るときに欠かせませんがね!


さて、先日の日曜日。山茶さんに誘われてワンフェスなるものにいってきました。
こういうイベントは初めてなので好奇心半分暑さが嫌な半分でした。色々と展示されてて面白かったですよ。暑かったけど。
金もなければ置く場所もないし、めぼしいものもないので何一つ買ってませんが意外と古い作品も個人で作られてたようですね。カタログに描いてある場所いってもサークルがなかったりしましたが・・・つーか目をつけたところ全部そうだったのはなんでだろ。
バイファムとかダンガイオーとかみたかったんだけどなぁ。これが噂のダミーサークルって奴か・・・。
一番楽しんだのはコスプレブースですかね。この暑い中コスプレご苦労様です。
ここでも意外とふるいコスプレしてる方々がいて遠めから眺めて内心きゃっきゃしてました。
サイザーやらリクオやらドモンやらゴッドガンダムやら・・・。後カイネの方もいましたね。結構人気っぽかったですけど
。エミールがいなくて残念です。
後は被り物してる人が被り物の上からうちわで扇いでましたが意味があるのでしょうか。
ああいう場所はなんだか賑やかでいいですね。




さてPSU。イベントで過去イベントの再配信がありましたがとりあえず行ってみました。
PSU一番最初の公式イベントで超しょっぱい内容だったことは覚えてました。道はなんとなーく覚えてましたが、敵にズーナが居たような気がしたけど誰も覚えていないという事実。
Psu20100724_140129_000
これリフレクターだ!
イレイザーを貰って浄化できますが、浄化に特に意味はありません。道をあけるのとダメージを減らすことくらいでしょうか。時間がないのでそれはそれでありだけど


Psu20100724_145736_001
終わりだと思ったら終わりじゃなかった!
ペアじゃ一番最後まで行くのは辛い。なんたって敵が殆ど強化状態だから死ぬ死ぬ。
ゴリなんて三体同時わきでフォイエを画面外から吐いて来るから性質が悪い。死ぬって!
さらにあいつら勝手に回ることもあるから吹っ飛ばされた先でさらに回転+フォイエの餌食だよ!恐ろしいコンボだ


Psu20100724_205119_000
最後は意外としんどい!
このLvでも普通に死ぬから楽しいもんです。全力でやんないと間に合わないときあるからね!
全力を出すっていうのはいかなるときでも楽しいと思います。


Psu20100724_215302_001
なれれば時間も縮められる!
5分残しで箱が増えるようです。箱の中身は色々あるらしいですが、一周20分くらいは絶対にかかるので数は回せないかもね。そんなに凄いレアがあるわけでもないので楽しみながら回りたいもんです。時間があればね・・・!






今月の電気代が5千円くらいだった!一気に跳ね上がったなぁ。
しかしこれがないとやっていけないのでどうしようもない。土日は日中が暑いから図書館にでも行くかなぁ。
久しぶりに読みたい小説見つかったからそれを買って図書館で読書なんていうのも良いかもしれない。




あれ、夏の行動がここ数年変わってないYO