アホみたいに暑い日が続きます。
食欲もあまりでませんがいかがでしょうか。今住んでるところの仲介業者から暑中見舞いが届きましたがこういうことはよくあることでしょうか。
さて、夏といえばボーナスの時期ですね!このうだる暑さの中社会生活の唯一の楽しみです。
先日ボーナスが振り込まれていたので今まで買えなかったものを衝動買いしてきましたよおおおおお!!!
第一弾。
マイサンシャインの中の人のデビューシングルだそうです。何かのアニメのEDでもあるようですね。
高い声を出すところの歌い方がCMでよく流されてたので好みだったのと応援もかねて買ってみました。
一曲目は思ったとおりの好みの曲だったけど残りは甘ったるいバラードだったのでどうでもいいです。平坦な歌はあまりすきじゃないんですよね。
あと写真が購入特典で付いてきましたが、いらねぇ・・・どうしろと
第二弾。
Bullet for my valentineというバンドです。
これは以前タワレコで流れてたのを聴いていいと思ってたんですが中々買えませんでした。CDの分類はロックになってますが、聴いてみるとヘヴィメタと違いがわかりません^q^
いいんすよ!ださかっこよければ!!!
第三弾。
これも以前から欲しかったX seriesのウォークマン
タッチパネル式ですが持ち運ぶ予定はないので操作性は気にしません。sony製品だけあってPS3にUSB接続するとコピーが楽なんですよね。まぁ細かい分類とか削除とかはSonicStageじゃないとだめぽいですが。
このほかにも無線LANでネットにつなげたりyoutubeみれたりしますが、使うことはないなぁ。ワンセグも見ないし無駄機能満載だね!
フォトは地味に使うかもしれない。
容量は32GB。ヨドバシで買ったんですがセール最終日だったらしく安かったので買っちまいました。でも32GBでも色々いれたら埋まりそうな悪寒
第四弾
torneで録画するためにHDDを購入。IOデータなのは地元愛。
1TBはいるんだけど意外と埋まるのはやそう。部屋のテレビが32形なので3倍で撮っても劣化は目立たないと思います。ま、録画したものをもう一度見るのは稀なんですけどね!なんとなく撮りたいのです。
最終。
トトリのコンプリート本も買ってきましたよ!
これでプラチナトロフィーゲットだよ!
また最初から熟読しましたが、相変わらず誤植が目立ちますね。一応報告しておこう。
エンディングの分岐とかもわかりやすいので良いと思います。ゲーム中に名前だけ出てきたという旧キャラの紹介があって泣いた。リオネラの成長した姿のせろよおおおお!!!
ボス情報も良かった。これで苦戦してた奴も倒せそうです。全部の敵を見てないので、ああ鉄巨人いるんだってかんじですね。以前は一番強かった記憶がありますが今回は色々でるようで。あいつの戦闘曲好きだったなぁ。最後はロロナとリオネラだけで十分でしたが!
トゥルーエンドの条件もありましたがこれは酷い。かなり難しいですがトゥルーエンドのチャートが載ってました。これがあれば見れますが、機械的にやるのはつまらない!だから試行錯誤しながらやるつもりです。
まぁなんか挿絵でネタバレくらいましたが攻略本だから仕方ないよね!
特性の使い方の例も参考になりました。やる気マンマンってトトリやロロナのHPが99%以下になったら発動するらしいので回復アイテムとかに付くと無駄になると思って避けてました。昔から回復アイテムに付くイメージがあったせいでしょうね。
だけど普通に補助アイテムにも付くのでエーテルインキとか暗黒水とかに付けておけばトトリのターンを無駄に消費することなく発動するっぽいです。それは盲点だった・・・。
色々詳しくなると戦略が拡がり倒せなかったボスも倒せそうな気がする!
一気に買ったお陰でボーナスがかなり減りました。これでまた晩御飯抜き生活が始まるお^o^
ま、暑くて食べる気がしないんですけどね・・・