2010年7月8日木曜日

おことわりします


 ハ,,ハ

�� ゚ω゚ )


20100707201139
祝アニメ化!
いやー、ついに始まりましたよアニメ。もちろん見ましたとも!
絵は原作に近い感じで動いてた気がします。一話目なのであんなもんでしょう。原作とは時系列が少し違うようですがアニメは原作の補完っぽくなってるらしいので違いを楽しみながら見れます。多分四国編までじゃないのかねー?
かなり早いけど公式ガイドブックのようなものが出てるらしいですが、金があったら買いたい('A`)


20100704153859
ぬら孫のアニメ化に伴い録画環境を作成するためにトルネを買ってきましたよ!これで地デジがとれるね!


20100704155313
本体は意外と小さかったです。
使ってみた感想としては起動に時間が掛かりますが、使い心地はいいですね。ほかのレコーダーとか知らないからでしょうけど。
録画も簡単だし番組もジャンル検索できるし、毎週やるものなら毎週録画って設定できるから忘れることはない。うーん、便利だわー。
しかしなんでトロフィーがあるのだろうか・・・謎だ!






PSUでは絶賛ビギナーズ応援期間ですが、明日で終わります。実質今日ですけどね。
明日からはGCが始まります。ガーディアンズクロニクルだそうです。略すとどこかのキャッシュみたいで略しにくいよね!
とりあえずビギナーズ期間は草原が経験値と職Pともににばーいにばーいらしいので職上げにはもってこいです。トトリとかぶってましたがちょくちょく参加してます。やっとfTLv18になったお・・・


Psu20100623_235100_002
ビギナーズ期間が始まる前は職あげのために卵に行ってみました。懐かしい。
ランクがAだったのでペアでも余裕でしたが、意外と覚えてるもんですね。一回目は迷いましたが二回目からは余裕!PTミッションは楽しいものもあるけど今じゃ楽々になっちゃったのがナー


Psu20100704_101525_000
追加された服のポップ・ラピー。もちろんメセタでご購入。
うむ、素晴らしきエロかっこよさ。さすがビス子だ何でも似合うぜ!
地道に貯めたDSでヘアスタイルチケットを取得し解放したのがこの髪型。ううーん、追加されたのも欲しいぞ!


Psu20100704_221109_000
一部追加されたという武器ドラゴンスレイヤー。誰得のAでしかも☆8。たいした強さではないです。
色がなんか褪せているので交換品で+とかドラゴンデストイヤー(笑)とかになるんじゃないですかね!


Psu20100704_221800_001
ちなみに振ると爆発します。だけど判定があるわけじゃなくて唯のエフェクトです。ないよりあったほうがいいですがPAにはもちろん反映されません。微妙すぎるよね!ソードだし!


Psu20100704_222654_003
(*´д`*) ハァハァ
(*´д`*) ハァハァ(*´д`*) ハァハァ(*´д`*) ハァハァ
ビス子たまらんのうううう


Psu20100705_205311_000
一部の最後はウォンドでした。
これも性能は微妙です。まぁ振ると相変わらず爆発するだけです。生首持ってるみたいで変な感じ。鍛えれば強くなるかも?






トトリは四週目にてちむの便利さに気が付きました。採取という名のコピー製作。調合という名のコピー。
量販店に登録できないものでもコピーしてくれるのでこれはありがたい。どこぞのホムとは段違いの役立ち度だ!
これでまた色々と幅が広がった気がします。
難しい調合も特性によっては成功率上げれるのでランクの高いものも挑戦できます。あー、楽しいのう・・・
PSUもトトリもしたいし時間が足りない!後お金もください・・・