連休は金が減る
黄金引きこもり習慣こと、ゴールデンウィークが終わります。
一度だけ会社に出向く羽目になりましたが後は引きこもりでした。
が、先日だけは友達に付き添ってもらって服を購入するために外出することに。そろそろ暖かく・・・というより暑くなってきたので新しい服も欲しいと思ってましたしね。
後は一人で買うと同じような系統ばかりになってしまうので他の人の意見なども含めてみようかと思った次第です。
といっても何処で買えばいいのか良くわからんので新宿あたりをぶらぶらっとしておりまして。ぶらぶらっとすると意外とあるもんですね。一人じゃ入らないような場所にこそ目的のものがあった。
んでまぁ、どんな感じの服が欲しいとか聞かれても殆ど適当に買ってたんでわかんないんですよねこれが。あーれでもないこーれでもないとわさわさしてたら店員さんに色々と教えられ?て、どうやら私の好みは「ロック系」らしい。ああでも言われたらそういう系がすきなのかなー。それとは程遠い雰囲気なのにネ!
服は上を二着、他の店でズボンを一着、そして靴まで買ってしまって大体三万くらいつかったよ!これは予想外すぎた・・・。でもまぁ気に入ったものが買えたんでよかったよ!
買ったズボンにはアクセサリーとしてチェーンがついてるんですが・・・買って一日もせずに破壊してしまった!住んでるところの出口のドアノブに引っかかり見事クラッシュ。気をつけようぜ・・・ちくしょう・・・('A`
店員さんに細いから細めのズボンでも似合うといわれたけど・・・細いんじゃない!やせてんだ!
細身のズボンって動きにくいイメージがあったから今までは買ってみなかったけど履いてみるとそうでもない。種類の幅が広がった気がした!
これで少しは服装のイメージも変えれたのではないかなと思う。こっちにきて丁度一年。
色々変えれる環境があるのだからチャレンジしていくべきだと思う。それはそうと買い物は楽しかったなぁ
買い物以外は殆ど自宅待機。会社から連絡があるかどうかとビクビクしながらニーアしてました。
ニーアはAエンドとBエンドを終わらせ、Cエンドを残すのみとなりました。が、Cエンドは武器を全部集めないと見れないらしいのでクエストこなそうと思ったんですが、どうせ全クエストを後でやるつもりだったから現在ハードで最初からプレイ中。難易度は途中で変更可能なんですけどあえて最初から。ハードはつらいわー。最初のヘンゼルとグレーテルがまじつえー。でも一番楽しい戦闘でもあったかな。打撃を全部弾いてカウンターすると脳汁でる!
難易度が変わっても攻撃方法が変わるわけでもないのでボスの攻略はなんとかなる。ただ一撃一撃が痛いので避けるのが大変だったなー。後は少年期最後のボスがすげーきつかった。図書館にたどり着くまでに倒さないといけないけど攻撃力足りないし何度も部位破壊しないといけないからチェインは途切らせることはできないし・・・ミスはできねぇ!そういうときは力の種とかつかって何とか凌いできました。アイテムを有効活用できて嬉しい!
アイテムといえば栽培。栽培って植えてから育つまで時間が掛かるんですが、植えて一旦セーブしてPS3の時間を一日進めて再開すると見事育ってます。これがてっとり早く収穫するコツですね。
釣りもクエストをこなす上で重要です。釣りクエストをこなせば釣れる種類も増えていくんですが、運も絡んでくるのですげーしんどかった・・・。グローブフィッシュって何処にいるんだよ!そこかよ!ロイヤルフィッシュは何処だよ!!そこかわかんねーよ!ちなみにロイヤルフィッシュはミミズで石の神殿へ向かう時の街道でつれます。売るとそこそこの値段なので売ってゴールド稼ぎにもお勧め!
だけどやってるとすげー楽しくなる釣り。もっと釣れる場所と種類があったらよかったのに。
現在クエスト消化率は74%くらい。ほぼ全部こなせてるし武器も取れてない奴も取れてるからCエンドは見れるでしょう。後はハードで色々倒していくだけだ。
ああ、明日からまた仕事ッすか・・・('A`)