平日の夜ご飯抜きという生活は意外としんどいです。前まではそんなに食べてなかったんですが暖かくなってきてるせいか食欲も旺盛です。まぁ冬もそうだったんですけど。
とりあえず給料日まではこの生活を続けるでしょう。慣れたら多分大丈夫だと思う。
土日は時間あるから普通に食べますけどね!平日の朝ごはん食べてるときが一日の中で一番落ち着くってどういうこと・・・
ニーアはDエンド終了です。ネタバレになりますがまあもう時期も時期だしいいんじゃねー?
Cエンドは全部の武器を集めると最後の選択ができるというものでしたが、その選択肢のうちの一つは「自分を犠牲にしてカイネを助ける」って奴です。なぜそうなるかはお察しください。で、犠牲にするってことはいなかったことになるらしく全ての人の記憶から消されるというもの。なーんだと思って最初選んだんですが「全てのセーブデータが削除されます。よろしいですか?」って聞かれるんだよ!え、ちょ、まて!でそりゃもう一つの選択肢があるからそっちみないとまた最初からになるからキャンセルしますよね?当然誰もがそうすると思う。それがCエンド。
Dエンドはそっちを選ぶことのようです。まぁ逆でも多分一緒なんだろうけど。
で、Dエンドで削除されるほうを選びました。普通脅しに聞こえるよね?今までのデータ全部消えるとか。だけどDoDスタッフを侮ってはいけない。
セーブデータを全部削除しますか?→はい
バックアップがあった場合も削除します。よろしいですか?→はい
本当によろしいですか?→はい
なんという念の入れよう。最後の選択したらメニュー画面から続々とデータが消えていくじゃありませんか!マップもアイテムも武器もワードもステータスもチュートリアルもKeyも・・・。
そして次々に消えていくセーブデータ。演出だと思っていたのはここだけの話。
消え去ってからエンディングになりました。エンディングを見終わったら普通はセーブしますかって出てくるけどでてこねぇ!その代わり「プレイしてくれてありがとう!」みたいなメッセージが。そしてPS3の機能で全部のデータ消えてしまったwwwマジで消えたよ!まじでやりやがったよ・・・!
軽く笑ってしまい、データ見たら本当に消えてるし。やりおるわい!!
で、スタート画面が若干変わってました。なるほどDエンドにしたらこんなのが出るのか・・・。トロフィー集めたまにしたいしまたデータ作っておこうかなと思いニューゲーム。名前を入力するんですが以前は「ニーア」って入れてました。当然デスヨネ。
また同じ名前でやろうと思ったら「なぜかその名前は使用できません」って言われるんだよ。おまwwwここまで徹底してんのかwwwと笑ってしまったよ。
どこまでも本気なのが面白いわ・・・!
そんなニーアレプリカントの攻略本が今月発売されるようです。クリアしたけど設定集とかもあるっぽいんで多分買います。こんなときのために晩飯抜き生活をしているんだと思う・・・('A`)
ニーアも一段楽したのでPSUもぼちぼち力を入れていきます。と思ったらもう一週間もないじゃないか。当初の予定していたことは・・・リヴァイアのLv180計画はなんとか達成できました。あともう一キャラ育てようかと思ったけどそんなことしてる暇はなかった。後リヴァイアのカスタマイズが残ってるけど・・・後でいいや!
先日のメンテでヒャッカリョウランが配信されたので素材となるヒャッカとゲッカ、そしてフォトンブースター。シップウはイベントの商品で貰ったんでまあいいとしてとりあえずはゲッカから探すことに。
先日のメンテで称号が腐るほど追加されました。お陰でヴィヴィアンは簡単に取れました。
嫌がらせかと思うほどのバスタオルを貰い称号全部チェックするのがスゲー大変だった。しかしジャストカウンター1000回の報酬がバッチ銀とかふざけてンの?一万回は多分バッチ金だろうと思う。
結構長かったLv180への道。ようやくスタートラインにたった気がするぜ!
しかし武器は全然揃っていない状況。敵の属性が少ない場所ならリヴァイアでいけるんだがねー
欲しいと思ったら出てきやがったゲッカ!
後はフォトンブースターとヒャッカと素材としてのシップウだけだ・・・。あれ、殆ど最初から集めないとダメジャン^q^
・・・ちくしょう!こういうときだけ無駄にいい属性付きやがって!
ゲッカはゲッカビジン?になるらしくぶっちゃけ素材となる武器にこんないい属性が付いて上位にしたら属性がさがっているとかふざけるのも大概にしろって感じです。せめて同じ値かそれ以上にならないとこういったことがあると交換したくてもできねーじゃねーか馬鹿!
使うか判らないゲッカ高属性がとりあえず手に入ったから次はヒャッカ探し。
イベントが終わってもフォトンブースターは手に入れれたはずだからとりあえず螺旋へゴー。
螺旋って行ったことないけど仕掛けがわかればなんとかなるね。後敵もめんどいのが多いけど経験値美味しいし。
それにしても箱が増えてもゴミが増えているから困る。
暇だったのでボンバ・ボンバを買ってみました。
足の飾りがとても残念なこの服。あれがなければとてもいい服なのに・・・。
そしてちょっとだけ太くなった気がした。Po2の服は体型が変わるものが多いので今いち手が出ないものもあります。困ったもんだ。デザインはまぁいいのにね。セット服だからデザインも独特に出来るし。
DSポイントが300を越えてヘアチケットにするかガチャにするか悩んだ挙句、シップウも欲しかったのでガチャにしてみました。何気に初ガチャ。納品物がでればそれはそれで美味しいので73回回してきたよ!
その結果がこれだ!
ウェポンズ・バッヂ 金 40個
サンゲ 1個
シェフズ・オイル 14個
セイクリッドダスター 1個
ゼロ・フォトン 1個
ゾンスフィア 40個
ナイツ 2個
ニューデイズサラダ 11個
ボル・カレー 7個
メギスフィア 25個
ヤシャ 1個
ラッピー・ティッピーズ 2個
ラピ・ティピ 1個
ルンガプリン 7個
レイスフィア 30個
悪魔の炎 1個
��Tフラグメント 20個
こういう結果になった!ゴミばっかじゃねーか!!
とりあえずどうでもいいけど統計を取ってみよう。個数は取得した数なので数を合わせて73回の結果で計算すると・・・
| セイクリッドダスター | 1.37% |
| サンゲ | 1.37% |
| ヤシャ | 1.37% |
| シップウ | 0% |
| ゼロ・フォトン | 1.37% |
| ラグル・ポンプ | 0% |
| 悪魔の刃 | 0% |
| 悪魔の炎 | 1.37% |
| ボル・カレー | 9.59% |
| ルンガプリン | 9.59% |
| ニューデイズサラダ | 15.0% |
| ナイツ | 2.74% |
| ラピ・ティピ | 1.37% |
| ラッピー・ティッピーズ | 2.74% |
| レイスフィア | 8.22% |
| ゾンスフィア | 10.9% |
| メギスフィア | 5.48% |
| シェフズ・オイル | 9.59% |
| ウェポンズ・バッヂ金 | 10.9% |
| BTフラグメント | 5.48% |
こういう結果になった!
武器以外はある程度まとまってるかもしれないね
E1側にも300DSあるんだけどそれはどうしようか悩み中。髪型につかうかぁ・・・?