2009年1月22日木曜日

Edy生活始めました

ザトー=ONEじゃないですよ

日々コンビニを利用してると小銭がたまります。そして消費します。
支払いのときに数えるんですが、稀に10円玉がかさばって探しにくいことも。持ってる財布は小銭入れの空間が狭いのですぐにふくらみ探しにくい。
なんだかだんだんめんどくさくなってきたのでEdyにしようかなと画策してました。ANAカードもってんのでマイルもたまるかな・・・と甘い夢見てました。200円=1マイルらしいです・・・。毎日147円のペットボトルを買うので届かない!!!!酷い話だ・・・
それはともかくとして便利そうなので使っていきます。そういや東京だと殆どの人がEdyだったな。コンビニとか込むから店員さんとかも楽だろう






ほいきたPSU。
なんかミキチプロデュースの企画があるらしいですが、とある場所ではPSUの続編だとか変な事いわれてますけどねぇ・・・ありえませんから!
その正体も明らかになったようですし、変な噂が流れなくなって良かったのかもしれない。しかしミキチ・・・ことごとくセンスないなー。懐かしさは懐かしさだけだって。終わったものでは好奇心は満たされないんだぜ


Psu20090109_221200_000
華麗にひょいっと
こいつも定着してきた感じがします。
隕石とこっち両方使ってくるから厄介なんだけど、これの発動前なんていってんのかまったく聞き取れない。
予備動作の光だけでも死ねる勢い・・・






Psu20090109_230915_001
疾風のよおおおおにいいいいいい
GBRだといっても二個出るのは珍しい
しかし属性はおさっし。☆12は性能いいのが多いんだけど基板がねぇ。イッグとかハゲのみだからなー今。
今後もコレなのか・・・






Psu20090111_213020_000
なにやら届いた
どうやら茶さんがこっそり戻ってきてた模様。
また壷が増えてるんじゃないかと思ってガクブルでした






Psu20090111_215307_001
たぶん偽者同士
これの本物が出るのはきっと来年。今年は出ないな!
ラガックでも鍛えたらPPの伸びが恐ろしかったので使えないことは無いけど、属性欲しいです^q^






Psu20090111_223453_002
凍結はSSが鉄則
特に面白いわけでもありませんが、凍った奴を見たら撮らないといけない衝動に駆られる。
しかし腰のひねりぐあいがたまらんね、どうにも






Psu20090117_220219_000
茶さんの生存確認
見ぬ間に羽が生えておりました。
どうやらプロトでエーデル素材を取得する模様。雑魚散らすにはExはかなり有効だからいけるかも
つーかいった模様。あの時間の壁をよく乗り越えた!感動した!






Psu20090117_223000_002
しびれても消えている
これがガオゾランの嫌なところ。
麻痺と姿を消すのがいいタイミングだと起こる現象。お陰で殴れなかったし違う角度からきたフォイエにぼっこぼこにされるし困ったもんだぜコンチクショウ






Psu20090117_224828_003
誰だよワリオかよ
新しいパーティーミッションが追加されました。
あまり好きじゃない護衛型ミッション。ハゲと同じです。
護衛型ってリーダーの職が限られるしこっちの非が無くても奴が死ねば終わるし嫌なんだよね。






Psu20090117_225611_004
こんなところでナノブラかい
まぁNPCがナノブラしようがしまいが足手まといなのには違いが無いんですが、とりあえず服きろ






Psu20090118_214823_000
ひさびさのレアミ
レッドナイトは欲しいといえば欲しいけどどうせでないのでこの場所のを。
Lvあげしたいだけだからどこでもいいんだけどね。移動が楽だし、運良ければスプニだもんねぇ






Psu20090118_215644_001
と、思えばツインDB
ツインDBの+でないかねぇ・・・でてもやっぱ属性固定なんだろうか。DBは氷固定だしねぇ・・・
まぁ選べない状態での選択だったら数撃つしかないか・・・






Psu20090118_222630_002
I can change!!
ダーク・ファルスは属性変更してきますが、まさか光に変えてくるとはおもわなんだ・・・
こちとらGBR仕様の闇のみだってのに。おかげさまでいつも3発で死ぬミサイルを2発で死ぬようになりました。恐ろしいぜコンチクショウ。武器も殆ど光ばかりなので厄介だ~






Psu20090118_222719_003
犠牲者その1
隕石の小粒まで光属性になってんのか、もろに食らえばダメージははんぱねぇ!マジはんぱねぇ!!
一度だけもろにくらって死んだ覚えがありますが、なんかしらんけどその後に続くメテオで死んだ記憶が・・・






Psu20090118_222927_004
持ってて良かったデルジャバナー+
ツインネイクローだけでも良かったんだけどなんか持ってた。
複数ヒットあるやつにシャドゥーグって意外と役に立つのね。拡散型はちょいちょいヒットしててよかた。後は速度速かったらもっと良かった。






Psu20090119_215317_001
エーデルアローだっけかな
エーデル系の弓。威力はかなり高め。
グラフィックも今までのとは違って和弓のような形。でもこれ系って1エントランスにつき一個だから、欲しいのは慎重に選ばないとだめぽ。後はソードとライフルがあるらしいけど、ソードは光固定。しかし威力が斧並というから恐ろしい。
強化は怖くて出来ないけどねー






最近始まったメイちゃんの執事とかいうドラマ。どうやら平成のライダーの主役を勤めた人たちがちょいちょいでてるようです。
いまやイケメンといえば水嶋ヒロと言われるほどの水嶋。今回の役は天道さんにしか見えない。
んで意外と演技派でお尻好きの佐藤健。良太郎でのあの演技が活かされてるかもしれない。
そして我らが名護さん事加藤慶祐。私に世話をさせなさい!
ぶっちゃけ内容とかどうでもよくて、特撮の人が出てくれるだけで嬉しい。コレの内容はなんかコントっぽいので悪くはありませんが、流し見だね。