2009年1月1日木曜日

年末記事

一年お疲れ様でした

といっても変化は特に無かった一年。
振り返ったらもう仕事ばっかりでした、色のある話も欲しかったけどさあああ
12月は何かと買い物をした月でした。テレビに始まりそれに付随する色んなケーブルとか諸々・・・
で、忘れていたボーナスが入ってたので・・・PS3買っちゃいましたよ。
怪しい影のあるPS3ですが、やりたいゲームがあったので思い切って買いました。
一緒に買ったゲームはFolksSoul
Youtubeで動画みてストーリーが気になったので欲しかったんです。
死者の声とか異界とか・・・ポイズンピンクを思い出しましたが、こういう系のゲームに何かと惹かれるようです。
そしてクリアしました。ほぼ一日中やってましたし、アクションって結構短いんですよね。十分な面白さでしたが。
物語が映画みたいな感じで大好きです。
キーツの渋さがかっこよすぎて困る。最初はかなり悪役っぽかったけど意外といい人でした。キーツの覚醒状態はもはや悪人。あまり使う機会は無かったんだけどあのままでもよかったなぁ。
そしてエレン。本作の主役で謎を解くキーになってます。
二人で若干操作が違うんですがキーツの方が好みの攻撃だったなぁ。まぁエレンの黄昏の霊衣の前にはかすんでしまうものさ・・・。気になった方はゲームの公式からエレンの紹介のところで見れますよ。
エレン可愛いよエレン。
二週目とかないのがちょっと痛いですが、違うフォークス使って攻略したりと遊べそうです。
そして次世代機といわれるだけあってかなり綺麗です。が、少し派手にしすぎて若干カクカクする部分もあるんですが、遊ぶには支障が無いレベル。正月はこれで過ごすぜー。
youtube:Folklore Japanese Trailer HD
飽きたら次は戦場のヴァルキュリアかなー。後は・・・あんまないや。とりあえずFF13を待つ!


もうちょっと振り返れば映画をよく見に行く年でもありました。去年まではあんまりいってなかったんだけどねぇ。
ということでこの間も行ってきました。
ミラーズってやつです。
ジャンルはホラー。鏡が映し出す恐怖。気になったのでネ。
感想としては・・・
前半よかった。後半どきどき。終盤



(゚Д゚)ハァ?



以下ネタバレ含むハァ?っとなった部分。
おーっぷん

一番面白かったのはドラゴンボールの予告というオチ


今年もガキの使いみて年越しします。