お題:山崎春のアップデートついて
結論:
別にいいんじゃねーのー?
各ブログやさまざまな場所で憶測や断末魔が飛び交ってますが、個人的には悲観しすぎだろうと思いますね。
まぁ実質PS2切捨てというのは間違っちゃいませんけどね。
まずユーザー目線で考えて見ましょう。
PCユーザーだけが新しいアイテムとか服とか使えてうらやましい。また格差が云々。
わからんでもないですね。同じ金払ってやってるのにね。まぁ同じ料金とかいうけどPC組もそれなりに金だして環境を整えてるわけですがね。
で、ソニチ目線。ほぼ妄想ですが。
これ以上の追加は環境的に厳しい。追加ディスクという手もあるけど一体どれくらいのユーザーがそれを買うでしょう。安い値段で売れば云々あるでしょうがただでさえ赤字なのですから製造発注してる余裕はないだろう。だけどPCならバッチでいくらでも対応可能。比率的にPCユーザーが多く残ってるし、クライアントも無料で落とせる環境がある。コレを期にPS2の方もそちらに移動してもらえたら・・・と思ってるかと。
PS2に頑なにこだわる理由がよくわからんですが、PS2の方はPS2がいいみたいです。ぶっちゃけ私はPCとかPS2とか気にしてないんで。
一番批判受けてるのはやはりオプション課金の模様。まぁびっくりはしましたが内容がわからない状態で悲観するなんてばかげてるとおもいますよ。勝手な想像だけでギャーギャー騒ぎ立てる気持ちもわからんでもないけどむき出しすぎ。
大事なのは内容でっせ内容。課金ミッションの内容とかもどんなかんじかわからんし、ソロ専用だったりするかもしれない。
それに料金にしたってもし対象物が600円とかだったら「ふーん」な感じ。外食で2000円とか使う人が600円に躊躇するのは不思議。価値観の違いでしょうが私はそんな感じ。
何が終わったのかまったくわかりませんが楽しみにしております。
服だけでいいからさっさと追加しろよおおおお