2008年11月2日日曜日

不愉快だわ

週末の楽しみくらいは・・・

アイアンマンが放映最終だったので昨日見に行ってきました。
最終の割にはそこそこ人が入ってたけどまさか私の後ろに浮浪者が来るなんて思わんかったよ・・・
なんか空いた席に足かけて横になってるし何か臭いし・・・。しかも映画館で蚊に食われるとは思わなかった。確信は無いけど浮浪者のせいで付いてきたんだと思う。臭いが不愉快だ
内容は良かったですよ。いきなりゲリラに巻き込まれててちょっとえぐかったけど。
アイアンマンが飛ぶシーンがすっごく面白い。映画的な意味じゃなくて画的な意味で。ブースターっぽいのが両足の裏と手のひらにあるから状態を支えるためにあの飛び方なんだろうけど・・・笑っちゃったよ
それにしても社長の秘書のペッパーが素敵。美人なよい秘書です。・・・秘書なのか?まあいいや。
あんなに信頼されてる関係がうらやましいよ。
敵となる奴が出てきたんですがてっきりウォーマシンかとおもったけど違ってた。原作知らないからなんともいえないんだけどね。とりあえず続くような感じでした。
それにしても何かああいうの見るとわくわくするよ。映画の中でもトニーの友達のローディも「カッコいい」と絶賛してましたしね。
さらにあの世界のPCのインターフェースがカッコいい。空間に操作パネル出したり色々やったりで・・・ああ、あんな世界を実感してみたい。
次に見るとしたら・・・イーグル・アイかなー。デス・レースは昔にたような話があったような気がする。まぁ出てくるヒロインの人が綺麗だったから見てみたい気がする・・・それだけ!
後はブラインドネス。映画館でホラーを見たくなるのは初めてだなぁ。楽しみ。
それとSAWってまだやるんだね・・・アレは出せば出すほどつまらなくなっていくんだよなぁ。1が一番良かった。2で見限ってそれから見てないけど。






仕事の案件もようやく完成が見えたんだけど一つだけとある機能の一部が・・・ブラックボックスになっちった。自分で作っといてアレだけど解析できません。もういじりたくない・・・。ま、動いてるからいっかな・・・
後は細かい修正・・・そっちのほうがめんどいかな






現在PSUではモバイルと連動してキャッチザスターが開催中です。ポーカーのジャックポットで稼いだ数を競うんですが、上位50位はトランプがもらえるようです。めっちゃ頑張ってるんですが中々の難易度。一位っていま10万稼いでますからね。寝てないのかな?
とりあえず上位狙って頑張ってます。しんどい・・・。現在2万枚稼いだよ!まだまだ遠い!




アイアンマンみて信頼関係のよさを実感したのと、トニーが戻ってくること信じてたペッパー。本当にいいのう。
待つといえばハチ公を思い出しましたが、戻らない人をずっと待ってるってどういう感じなんでしょうね。
もう来ないと途中で思ったりするんでしょうかどうでしょう。それでも待つのだろうか・・・わかりませぬ
何が出来るわけでもなく、来るのを待つだけかぁ・・・ああなんか本読みたくなった