yes...
連休最終日
お金が吹っ飛んでいきました
昨日ですが「スパイダーマン3」を借りてきてたので見ました。
本当は映画館で見たかったけど時間がなかったり都合があわなかったのでDVDに。お金がかなり掛かったというだけに映像はすごかったきがします。砂を扱うとかなり細かい描画になるんだねぇ。
原作は知りませんでしたが、ヴェノムはマブカプ2にでてたので知ってました。寄生生物なんだね映画では。
良い映画でした。
んで今日、なんか映画の料金が安かったので「彼が二度愛したS」という映画を見てきました。
題名が意味不明でしたが、見た後も何でこの題名なんだろって疑問が取れませんでした。
前半はかるいエロティックな雰囲気でしたが、後半は若干のサスペンス。盛り上がる部分はあまり無かったです。感じとしては普通かな?
ただ、やはり普通の時間帯に行くもんじゃないですね。おっさんにあそこまで殺意を抱いたのは久しぶりです。あるおっさんは革靴をこすり合わせて不快な音を出し続けるし、あるおっさんは上映中に立ち上がってぶらぶら席変えるし・・・何なんだよおっさん!!!!!!!もう最悪でした・・・
現在テレビは昔のモノラルテレビなんですが、そろそろステレオ音源が欲しいと思ってます。テレビ買い替えたいところですがそんな資金はあるはずが無く・・・とりあえずヘッドフォンで何とか凌ごうかと思ってます。まぁゲームだけステレオなんですがね。テレビはモノラルで十分です。
んで、何か無いかなーとヤマダへ行ってたんですがテレビはやはり液晶やワイドテレビばかり。もうブラウン管系のはありません。だからケーブルでなんかないかなーと30分眺めてたらおや?コレは使えるんじゃないかな?というもの発見!
ミニジャックとミニジャックを中継するプラグのようです。音声出力端子をさしてステレオミニプラグにするやつは売ってたのでコレとイヤホン刺せばできるはず!ってことで買ってきました。ポイント使ったので170円也。
家に帰って試したら見事できました。でも一々ヘッドフォンつけないとステレオにならんのですよねぇ・・・。なんかスピーカー買ってこようかな・・・