2008年11月20日木曜日

寒いです

外は4℃

北陸地方はものっすごい天気が悪いです。週間天気見てもずっと雨だし今日も霰と霙が交互にふったり、強風で建物が揺れたりしてます。室温は怪しい温度計を見ると12℃の模様。寒いはずだ
富山の山岳地帯では既に雪が積もってるようですし秋を吹っ飛ばして冬が着た感じです。
雪降れよおおおおお
先日使っていたヘッドフォンがぶっ壊れましてね、音が左からしか出なくなったのです。んで今日買ってきたんですが値段の差が激しいんだけど・・・何二万とか!?価格でそんなに違うの!?
接続端子を銅じゃなくて何かにしたら音がクリアになったとかいうオカルトがあるくらいなので何かが変わるんでしょう・・・。貧乏人の私には5千円ので精一杯ですがそれでも高いよね・・・。
新しく買ってきたのを使ってみるとなんか顎・・・こめかみ付近の方ね。そこが押されて若干痛い感じがする。風船に思いっきり空気入れたときの感じといったら判ってくれるだろうか・・・
微妙に不満はあるものの物としては満足しております。前使ってたやつより環境音とか聞こえますしね。ただ、新しいせいか前と同じ音量なのに音が大きい・・・耳が痛い!






今週のメンテでEP3の第七章が追加されます。正直どんな物語だったか覚えてないんですが・・・キノコ狩りは終わってましたっけ。いよいよ佳境!といいたいけどどうなんだろ。無理やり話を伸ばしてるようにしか見えないんだよなぁ。ヘルガが出てきてたしなんかつなげるのかな・・・わからんね


Psu20081109_221230_000
そんなこともあります
レアミでの出来事。まさかデルプスラミィのメギドで死ぬなんて・・・ありえない!
可能性だからあるといえばある。けどいざ体感するとなにか納得いかない!






Psu20081109_221548_001
ついにまたカンスト
これでまた経験値が見えなくなりました。
これからの取得する経験値をリヴァイアとか他のキャラに移したい・・・!それほど無駄にしている感が否めない。まぁいいんですけどね。数値が見えないとちとつまらんなぁ






Psu20081109_221735_002
斧だけはこっちに!
リュウサイカノウや他のアイテムは流れていきましたが斧だけはこっちへくる不思議。これが物欲センサーというものか・・・?贅沢を言えばザギザが良かったです・・・






Psu20081109_222127_003
こんな風に
まぁ着て欲しいアイテムがあろうが箱からでなければ意味がありませんがね。
このときのアイテムは見事にチェインだけでしたおめでとう。






Psu20081115_221033_000


(*´д`*) ハァハァ






Psu20081116_001708_004
ふぉおおおおおおお
先週ハゲS2が追加されました。報酬はアンク・ブッティムグンブルガの現物で33%固定だそうです。なぜ固定なのか?そしてなぜ現物なのか?まったく意図が見えません。
んでとりあえずりずと共に二人でクリアだけを目指して見ましたが・・・厳しい!
最初は二人して前衛でしたが、ハゲが途中で死にます。とくにオルガのダブルフォイエで昇天間違いなし!
瞬殺なのでスタアトも間に合いませんから、クリア目的でいくならばやはりハゲは敵から離したほうがいい。ということでfFとGMという感じで行きました
部分部分失敗するところもあったけど最後にいったりしたり!やっぱキャストのSUVは強力やでぇ!
時には最後のところでゴリにハゲをやられたりしてがっくりしたけどね。






Psu20081116_001749_006
なんとか到着!
二人でもいけたよママン!
ちょっとばかり感激。いつもはクリアして当たり前になってたからこういうチャレンジなのもたまにはいいね。護衛対象があるのはちときついけど。まぁ人はマゾいとか感じちゃうんだろうなぁと思ったり。クリア目的ならそれでもいいんだけど何かこう、遊びややりがいならこっちもいいとは思うんだけどねぇ。






Psu20081116_001823_007
がんばった結果がこれだよ!!
といっても見えませんが7分残しで評価Bでした。おめーがしっかりして死ななきゃもっと早くできたんだよハゲ!!!
また機会があればなんかやってみたい。






Psu20081116_215956_001
これはフルメンバーが揃った状態
プロトのフリトラEXがあると格段に違いますね。ATもいるからハゲは死ぬことないし。
楽すぎて笑っちゃいましたよ。結構早く回れるので数回回ったけどブッティもなにもくれなかった('A`)
そのうち手に入るかもしれないから急ぎはしないけど






布団が気持ちよくて眠りすぎても眠り足りないのか、まぶたが重い・・・。すっげぇ目がしぱしぱするし・・・
冬眠の時期かなぁ