なんという新感覚
毎度おなじみの週末のお楽しみ。
今回は映画ではなくDVD。借りていたのは「クライモリ デッドエンド」
前作「クライモリ」はトゥルー・コーリングのエリザ・ドゥシュクが主役のホラー映画でした。で、今更ですがトゥルー・コーリングのトゥルーの吹き替えがライアだったとは・・・!死んで呼ばなかったらぶっ飛ばすよ!
前作のクライモリは結構好きだったので楽しみにしてました。
が・・・
これは酷い(良い意味で)
一応物語はテレビの撮影で山にきた人たちが山に住む通称「マウンテンマン」っていう怪物に襲われる話なんですが・・・。その出演者の一人が向かう途中に殺されるんですがね・・・口を噛まれてその後斧で
脳天から真っ二つですよまぁ作り物らしく真っ二つにされても内蔵が落ちるだけで血は出てませんでしたね。現にマウンテンマンが遺体を引きずってるとき血の後ありませんでしたもの。
んで今回はきちんとした続編らしく、前作のマウンテンマンの生い立ちがちょいちょい描かれています。なんであいつらあんなに頑丈なんだろうと思ったらそういうことね。
※ 結構グロイので作品を見たいと思う方はご注意を
ネタバレみるー?
結構ホラーとかスプラッタ物見てるんで多少は慣れてるから大丈夫だと思ったけど甘かった・・・。容赦なく飛び散るんだもの。
前半は番組作りの話とかばかりで退屈だったけどやつらが動き出してからは良かったです。んで、これの面白いところは主役が誰だかよくわからないことです。プロデューサの女性か?と思ったらあっさり遠投された斧が頭に刺さってで死んじゃうし・・・。その死体の指を食べるあいつらもよくわからん・・・。
スタッフもトイレにいってるとき後ろから頭切られて刺されて殺されるし、殺した後はぶら下げられて内臓引きずり出されてるし。
あ、番組はサバイバル物で司会に元軍人のデールを適用してるんですがこの人も教われます。が、この人元軍人だから戦闘力的には強い方!襲われたときもナイフ投げ返してましたからね!でもあいつらはそれくらいじゃ死なないから困る。その後は後ろから殴られて気絶し、生きたままつるされた状態に。一番頼りになる人があっけなく死ぬのか!?
でも隙を見て縄を解きやつらの一人をショットガンで吹っ飛ばして逃走。そこからデールの快進撃が始まる!やつらの一味の一人、多分最年長者のおっさんを見つけとりあえず傷を癒す。んで実はそのおっさんがやつらの親であったのでその家にあったダイナマイトで木っ端微塵に!デーーーール!!!!
それから彼はドロで化粧したりこそこそ歩き回ったりして面白かったです。
主役は一応ニーナというベジタリアンな女性。目の前でマーラが殺されるのを見たり隠れてる目の前に喰われた指を投げつけられたりと・・・色々可哀想な人でした。
他の出演者も逃げるんですが罠にかかって宙吊りになり矢でヘッドショットをぶち込まれたりと悲惨な最期でした。マウンテンマンの中の女タイプのやつが出演者の一人の女性に欲情した仲間の一人に嫉妬する姿はシュールでした。それのお陰で背骨が見えるまでナイフで切りつけられるんですがね。
てんやわんやあって彼らのアジトに流れ着くニーナと元フットボール選手だったジェイク。まさかこの二人が生き残るなんて・・・。んで捕まってしまうんですがね、ニーナは椅子に座らされて手首は針金で固定されて血が止りません。ジェイクはつるし上げられて肉をそぎ落とされたり殴られたり・・・。んで二人の目の前でスタッフの生解体ショーが始まるわけです。あれはえぐかったなぁ・・・。その贓物とかを楽しそうに煮込んで食べてるマウンテンマン一家。しかもこいつらキリシタンだよ!!食事の前にアーメンとは・・・。さらにちょっといちゃつきやがる。不細工の癖に・・・(#^ω^)ビキビキ
そんなやつらも軍人魂に火がついたデールの前では無力!!ああ無力!!!罠にかかりおびき寄せられダイナマイトが付いた弓矢で木っ端微塵!!
ひゃっはああああ!!!ニーナをいじめるからだボケェェェェェ!!!!と素直に心の中で思ってしまいましたよwww
だけどそんなデールも二人を逃がす歳に殺されることに・・・。デーーーーーーーーーーーーール!!!!
何よりも悲しい死でした。
残りのやつらはでっかいミキサーマシンでミンチに。なんであんな恐ろしいものがあんなところにあるんだろう・・・。
で、最初に殺された生みの親のおっさんは実は前作に出てたようです。ネットで初めて知ったよ。
前作の主人公たちを森に迷わせたのはこのおっさんのせい。看板をわざと変えてました。意外な共通点・・・。
まースプラッターとしてはいいんじゃないでしょうか?若干バトルっぽかったのも新感覚。でも苦手な人はちょっとやめたほうがいいかもしれません。これ見終わってから吐き気しましたもの。
おしまい
さてPSU。とりあえずMAG+まではまったりとしてます。
MAG+に向けてリヴァイア用にグランドクロスを仕込んだんですが・・・散々な結果に。あとグランドクロスって略したらなんでかグラコロって言いたくなるよね!でも私はベーコンレタスの方が好きです。



ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!

なんと暑苦しい
リィナレポートを貰いにEP3の七章をしてきました。一番最初に行ったときはアイテムが一杯でもらえませんでした。スラテリアンなんて持ってるから・・・!!!
トニオがナノブラするのは結構見てるけどレオは少ない気がする。ナノブラ状態のカットインは笑えるからやめてくれトニオ・・・

リィナは防御型
リィナを入れてますがダガーしか使わないのでなんとも・・・。レスタくらいしてくれたらナーとは思ってますがそんなことなかったぜ!まぁ数少ないビス子NPCなので気にしませんがね。

なんだと・・・?!
アモロッソが欲しくなりハルクイ探しに珍鳥を回っております。それにイッグが出たら儀礼服も手に入るから一石二鳥。鳥だけにね!!!!
が、けちなものでラッピー・フェザーをくれました。チッ。
ハルクイに至っては全然でません。100万くらいなので買おうと思えば買えるんですがね、回ってみようじゃありませんか。
エリさんがきてくれたのでちょっと試してみた。レッダでどれだけダメージが出るか!?
アグタLv41以上なので結構でるよね・・・

憎きカクワネに向かって
だしゃらあああああああああああああああ!!!!!!!
夢の五桁!!!
さすがレッダの倍率は鬼だ。あたらんけど
外は晴れたり雨降ったりと忙しい天気で出るに出れない・・・・