2008年12月2日火曜日

世の悪は紅に散れ

天誅!

ふう、年末はお金を使いますね
金曜日。ちと12月上旬の週末は色々あるので映画が見に行けません。なのでさっさと行ってきました。
行ったのは「ブラインドネス
"白の闇"といわれる原因不明の病気で目の前が真っ白になる病が広がるお話。
手っ取り早い感想としては実に納得のいかないもやっとした映画でした。でも最後の演出にはぞくっときましたね。あれはすごく良かった。
病気が発病した人は隔離のために精神病棟へ行くんですがそこでの話しが大半です。それにしても目が見えなくなっても生活できるんですね。まぁ一人見えてる主人公がいたから何とかなったんでしょうけど。
んで目が見えないわけですから食事も風呂もトイレもままならないのでそのうちそこら中に撒き散らされたり、どうせ誰もみえやしないので裸になったりと色々です。
今回は手短にいたしました。しかぁぁぁし!!一応これも書いておこう!!
もやッとした部分





この間こち亀で忍者のゲームの話をしていたのを見て天誅がしたくなりました。天誅は参までやりましたが、やはり新しいものをやりたいと思うのが人の常。
んで天誅紅を買ってきました。一瞬売ってないのかと諦めてただけに嬉しかった。
いやぁ隠密任務難しいったらありゃしない。後ボス戦が苦手なんですよねあれ。ずーっと忍殺ばっかりやってたのでボスにぼっこぼこにやられます。それに今までボスには癇癪玉なげて倒してましたからね。
そして彩女が作品を重ねるごとに色っぽくなっていくのは仕様なのでしょうか?壁に張り付いてるときとか最高ですねマジで。しかし力丸がいないとちょっと寂しい。
天誅でもそうですが、やはりいい画質でゲームやりたいですよね。正直文字がにじんで読めない部分もあったりします。特に癇癪玉なんて・・・
という事で?ヤマダ電機へ行ってきました。まずは価格調査。それなりに良かったのがAQUOSの22型。値段見ると86000円くらい。使っているのが19型なので十分かなーと思い他のをみると、26型がポイント還元でヤマダで物を買うならばこっちの方が安いです。実際は95000円くらいでしがたポイント10%還元なので安くなってました。あらいいですねーということでこれを買おう!と思って家に帰りお金を次の日におろすことを決めました。
が、やはりでかい出費なので少しでも軽減させたい思いはありますた。ここは家族の力を借りるしかない!!
ポイントで一万くらい付いてくるから一万頂戴!とごり押し。これで一万ゲットだぜ!
んで次の日の日曜日。意気揚々とヤマダへ行きました。近くの店員さんに聞いて26型が~と言うとなんと・・・!




あっちの方が安いですよ~というお言葉が。
まーた安いとか言って僅差じゃないの?と思いながら見に行った先には同型の32型が。
なーんだサイズがでかいなら値段もあがってるんじゃないかーと思ったそのとき!!


ありゃ?こっちの方が安いじゃないか・・・
聞けば今日だけこの値段らしいです。元が14万程度なのにここまで下がって大丈夫なのか?と思うくらいです。
ポイント還元は15%なので約16000円戻ってきます。これを考えると75000程度になります。


20081130151443
で、買っちゃいました。
いやー、なんか流れ的に我が家で一番でかいテレビを買っちゃいました。
うひょひょ。
当初の目的はゲームを綺麗な画質でしたいというものでした。その足でD端子を買ってきていざつなぎます。
おお・・・文字がはっきり見える・・・見えるぞおおおお!!!!
こんなに差がでるのか・・・とちょっと感動してます。
そして次にテレビ。前までは外付けのアナログアンテナだったので日によって綺麗に映らないことが多かったです。しかも安定しないし・・・。
んで地デジというもののながれがあるのでUHFアンテナを購入。しかし地域によっては見えないこともあるとか・・・。ある意味博打でしたが購入しましたよ!!
そしていざ接続・・・受信受信・・・・・・・・・・・・・・・




三局しか見れねぇ orz
と思ってましたが下調べであったようにちゃんと電波塔へ方向をしっかり向けないと駄目みたいですね。しかしその方向には隣の家があります。そんで短い。だから延長ケーブルを買ってきてきちっとやってみると・・・おお、全部見れたぞおおおお!!!!!
ということで環境は整いました。ひゃっほいです。しばらくはこのテレビ見るたびに笑いそうです。


先日youtubeがワイドになりHD画質もあつかえるようになったらしいです。私はあまり動画には詳しくないですがちょっとやってみたくなったので色々試してみました。エンコード方式とかさっぱりだ。色々無い知恵絞っていろんなところを巡った結果がコレだよ!!!


phantasystaruniverse HDテスト
元画像は4:3なので引き伸ばしてます。最初の読み込みはなんか早送りっぽくなるのでいったん読み込んだ後リピートすると普通に見れます。
新しいテレビはPCのモニタとしても機能するらしいのでワイドで撮ることも可能です。が、とってどうするといわれたら困ります。Frapsも買わないと駄目だしなぁ。
でもなんか楽しいですよ色々と!
そういや先日友達から電話か買ってきてスノボのブーツ無いかっていわれましたが残念ながら持ってない。
自分用の欲しいといえば欲しいんだけどなぁ・・・買ったら貸す約束もしたから早めに買わねば。
テレビ買ったのは出費がでかいぞおおお・・・・・・・