2008年9月22日月曜日

グッ・・・グッ・・・

グッジョブ!

台風の影響で先日は暑かったけど今日は寒い・・・。
土日ときて明日平日そして火曜は休み。しかぁし!月曜は代休を貰って休みだぜふぅははは!!
しかしやることも無いぜふぅははは・・・
平日の街にでも繰り出そうかねッ!
週末金曜日の話。週末の楽しみといえばそう映画。頑張った自分へのご褒美(笑)ですね。
私の住んでるところにはユナイテッド・シネマとワーナーマイカルの二箇所が近場にあるんですが、個人的にはユナイテッドの会場が好きなのでそっちいってます。ユナイテッドのカードを作れば六本みたら一本無料で見れる特典があるんですが、それにはいろうかどうか悩み中。前はそんなに見るつもりなかったんだけどここ最近増えてきたしなーと検討中。一方ワーナーマイカルの方はTSUTAYAと提携してるらしいのでTSUTAYAカードがあればシックスデイワンダフリーが受けれるようです。用はユナイテッドと同じ六本見たら一本タダってやつです。
ま、二つの映画館でやってるものと時間が若干違うので好みにあわせてですかね。
しかしユナイテッドの始まるときのあの子供の笑い声の奴・・・未だになれないし何か恐怖を感じる。でもマナーを注意する映像はいいよね。アレ考えた人はすごいセンスだと思うわー。


というわけで見てきたのはハンコック。
世間に嫌われてるヒーローのお話し。
全体的に言えば面白かったですが、ちょっと拍子抜け。前半はハンコックのむちゃくちゃぶりが面白かったんですが後半は意外とシリアス。しかも内容が変わってきてるよ?
PRマンのレイを助けたことによってハンコックの好感度アップ作戦が始まる!で、なぜか家族ぐるみでの付き合いが始まっていく。レイの作戦で好感度を上げることに成功したハンコック。次第にレイにも心を打ち明け始め自分の生い立ちを話すことに。数年前気が付いたらこんな体になっていて知り合いは誰も名乗り出てこなかった。しかもそれは80年前の話でハンコックは歳をとらない。なぜこうなったのかは自分でもわからない。唯一の手がかりはそのとき持っていた「フランケンシュタイン」の映画のチケットだけ。ハンコックの謎とは?
ということでちょっとお試しスクリプト。果たしてネタバレを隠せるか!
ハンコックネタバレを見る

で、これのびっくりするところは「もう一度クズと言ってみろ。お前のケツにこいつの頭をぶち込むぞ」というんですが実際にぶち込んでしまうから恐ろしい・・・どんな構造になってんだよ!しかも突っ込まれたほうは首をコルセットで固めてるだけだし・・・そんだけで済んだのか!?
良くも悪くも惜しい映画かな。はちゃめちゃのまま突っ切ってくれれば良かったのになぁシリアスしちゃうもんなぁ。






そして昨日は親が300を借りてきてたので借りて見てました。
去年くらいの映画だったかな?スパーーーールターーー人は決して退かぬ!!!のクソ熱い映画でした。
ブーメランパンツでおっさん達が熱くなってる。
時代背景が戦争時代なのでかなり描写はグロイところがあります。ま、見慣れてる人ならなんとも思わん程度です。首をはねたり命乞いする敵兵を串刺しにしたりするだけですよ
戦闘シーンとかかなり好きです。大戦ものって乱戦をカメラがとること多いんですが、1:1の戦いをスローでばっさばっさやってくれるのは斬新に感じました。しかも流れるように!動きに無駄が無いまさに殺しのプロたち!
それにあの筋肉馬鹿達の掛け声が面白い。
王「スパーーールタ人よ!お前たちの仕事は何だ!?」
兵「ホウッ!ホウッ!ホウッ!」
この脳筋どもめwwwwwwww
国を思う王と兵士の信頼と絆は良かったです。まぁそれでも国内には裏切り者がでるわけですがね。
それにしても最初はタダの雑兵との戦いかと思ったら妙なクリーチャーが出てきたりサイだったり象だったりとてんこ盛りでした。後若干エロかった。
ペルシア帝国は魔術も使ってきたとかいうけど、どうみても手製手榴弾です本当にありがとうございます。
うん、暑苦しい映画だったけど良かったよ。でもEDのアニメーションがハムナプトラ3と同じ演出の仕方だったな。同じ製作者なのかな?
さてー次はなに見るかな。レンタル安いときにでもナチョ・リブレでも借りてこようかなぁ