2008年9月15日月曜日

たんろォォォ

喰い殺してしまい!

三連休ですが特に予定が無いのはいつものこと。
こっちに戻ってきてようやくの休みですので、金曜日に映画見に行ってきました。公開ももうそろそろ終わるハムナプトラ3を。
1とか2とかは結構好きだったので期待してみたものの、既にエジプト関係ないしミイラじゃなくてゾンビ・・・でもない埴輪軍団だしハムナプトラじゃなくてもいいんじゃない?って感じでしたね。しかし雪山の風景は良かった。
敵が五行を会得してたのに実用的なのはやはり火。火は純粋な力の象徴なのでしょうね。でも雪山じゃ水を使ってた。ゲームでいえばフィールドにあった属性ってやつさぁ!正直あの能力ほしい・・・!地面からつららを作って攻撃なんて浪漫過ぎる。バータかギバータをイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。
五行で良く使ったのが火と水なんだけど、土と木と金はあまり使われてなかったなぁ。
復讐のために不死身になって時を過ごして敵を討つっていうのはなぜかレジェンドオブドラグーンを髣髴させました。ロゼも1万1千年生きてたからなぁ。ロゼの場合は髪飾り装備で永らえてたからハムナプトラの呪いとはまた違うんだけどね。それに不死身の呪いは結構たやすく解ける様で。怨念の恐ろしさを感じましたね。おんねんがおんねんで!!
最近はインディジョーンズといいハムナプトラといい、親子の関係を見直すパターンが多いですね。嫌いじゃないけど!
次見に行くとしたらハンコックかなぁ。






土曜は玄米を精米機にかけに行ったりその帰りに車のオイル交換しにったり中古ソフト買いに行ったり・・・。ということでFF12を買っちゃいました!評判は多々ある12。従来のシステムとはまったく違うので四苦八苦。すぐにゲームオーバーになちゃーうよ。なんかねぇ・・・これ、戦闘がたるい。
赤いラインは敵が狙ってるから気をつけろ!といわれてもよけることができるわけでもなく、攻撃は自動だそうで一回押すだけでいいとか・・・どこのMMOですか?結局は蛸殴りなのでなんかなぁーつまらん。
話は殆どムービーで長い!さらにオイヨイヨなので聞き取りにくいし、ヴァンは空気過ぎるしガンビットってただのオート設定じゃん。正直自分で操るよりNPCとしてオートにした方が強いです。ギル手に入らないから装備も弱い状態でフルボッコ。うーん・・・
敵がオブジェクトとして出てくる形のゲームってレベル上げにくいからあまり好きじゃない。SO3とかいい例です。しかも今回の12はLv上げる意味があるのか疑問だ。Lvで魔法覚えるわけじゃないし町に戻らないと買えないしダンジョンじゃ強くしようにも無理だし・・・やりにくいってレベルじゃねーぞ!!
死にすぎて進めないのでぼちぼちやっていきます。
キャラだけはいいね。アーシェ万歳!!!!






そして今ひとつ盛り上がらないサンクス2nd。ミッションが違うだけですしほしがるレアも少ないから仕方ないといえば仕方ない。むしろセカンドやサードを育てる時期と考えれば丁度いいんですけどね。ビス子作ろうか悩み中。
Psu20080910_205038_000
Bカップ好きは中途半端
Cカップが限りなく正解に近いそうです。おっぱい占いの歌はかなり有名だと思ってましたがそうでもないのかな?
おっぱい占いの歌






Psu20080910_205936_002
0%余裕でした
ヴェナスからでるオラキオ。スロットは優秀だし持久もあがるからよい防具なんだけどfFは装備できないのが難点。
はやくラボル・ニコに基板だせよソニチー。オラキオは奉納品としてありがたく頂戴いたしました。






Psu20080910_211413_003
レアミゲットだぜ!
久しく見てなかったレアミ。誰が取得したかわかるのはいいですね。といってもLvあげか最後の箱からのユニット目当てのみなんですがね。まぁ道中の奉納品を拾うのも悪くは無いかな。しっかし全然引けないなレアミ・・・






Psu20080910_224407_000
マガシのときに出てこいよ・・・!!
レアミ名物レアモン。しかしLvが125なので落とすのはグッダ・ホーン。どうせなら素材よこせよ素材!
イベント期間限定なんて悲しすぎるって・・・。はやく最果てのS2をだすんだ!欲しいレアはそれ以外ないけど・・・






Psu20080910_225117_001
ユニット一杯夢惨敗
これ全部カティ/レインボウです。一つでも違うのはありませんでした・・・。悲しいねぇ、悲しいよ。
レッド/ナイトはあっても常に装備できるわけじゃないんだけど、今後はその予定だから欲しい。命中があがるっていいよね!レッド/ヒットとかないかな?ヒゼリ/ヒットチャージとかすっごくいらないんだけど・・・






Psu20080911_223423_001
こっちもレアモン
こちらも久しぶりなジゴブーマ。サボテチェアの呪いからは逃れられなかった前回ですが、今回は果たして!?
後以外にでかいんだねこいつ






Psu20080911_223442_002
俺ミラじゃねーし
ってことで意外や意外。ミラが出てきましたよ!これを欲しがる方は多いはず。
ガルドも持ってるらしいのでツイングリップでガルドミラにするんかなー?
単品での威力は良くわからない。ガルドの方もどうなんだろ?






Psu20080911_223504_004
へたれはねぇ・・・
クレアダブルス+に必要なヘタレソウルことアッシュ・ソウル。私も要らんよこんなへたれ('A`)
効けば+はあまり性能が良くないとのこと。そりゃアッシュの魂がこもっちゃねぇ・・・
売れるかな?






Psu20080913_224733_000
ほいさっさぁ!
アサルトクラッシュかっこいいよね。二段目のあの格好が大好きです。
現在アルセバ・ファルサン使ってますが、アサルトの倍率が高いのでぶっちゃけ十分強い。2000とかでりゃ十分ですよ十分。でもAが欲しいです・・・。アルセバ・クレッサ+を装備できたらどれだけ私が喜ぶだろうか・・・






Psu20080914_185551_002
アルテラツッ!
アシュさんと共にγへ。さっさっとヒゼリ/マインドとか欲しいんだけど中々でない。奉納品が増えるから別に構わないんだけど一周30分くらいかかるしクルーデが邪魔なので疲れます。
まぁカジノ服の素材となるコウロも手に入るから良いと言えばいいんだけどさ。もう少しボス箱に希望を持たせて欲しいでございます。






九月ももう半分。来週は月曜日休みを貰って四連休を考えてますが、お金があまり無いのでどうしようかな・・・