2008年9月10日水曜日

研無刀

戻ってきた!!

おそらく今までの用事での作業は終わったはず。終わったと信じたい。不具合ありゃこっちでも対応はできますから行かないことと信じてるううう!!!
実際行くのは構わんのです。構わんのですが・・・毎回日が変わるまでの作業は勘弁願います('A`)
10年分くらい飛行機に乗ったよ!
先月頑張ったお陰で今回は多少時間に余裕はありました。帰りは変わらなかったけどね!!
で、恒例の泊まるところですが今回は普通のビジネスホテル。ちゃんとドライヤーもあるし冷蔵庫もある!内装も綺麗で禁煙ルームだから安心。ただ!ただ一つ!不満を上げるならば!!!風呂の電気をつけると同時に換気扇が回るのをどうにかして欲しかった。換気扇付いてると室内の気温が上がらんさ。それに使い終わった後は電機付けっぱなしにしないと駄目だしさー。そこだけ気になった!後は満足!
土曜日だけはかなり早めに終わり、会社を出たのは21:00。これでも早いんです!宿までは大体30分。久しく夜飯をまともに食べてなかったのでどっか店で食べようかと思ってました。が、外は生憎の雨・・・雷も見えるくらいだし困りましたよホント。降ったり止んだりだったので雨宿りしなたり地下通ったり・・・。
そんで宿のある地区まで来て駅前の飲食店でもいこーかーとふらふら歩いてました。丁度そのときは一時てきにあがってた時かな。
しかぁぁぁし!土曜日というのもあってかどの店も一杯。そりゃダイニング居酒屋とかに一人は辛いですよねそうですよね。店員さんも確認してたもんね。後からお連れ様が来られますか?ってね。うん・・・すまない、一人なんだ・・・
結局何処にも入れずその辺を散策することに。通りのイタリア料理店ではなんかパーティしてるし華やかだなぁ。こうなると大きくも無く繁華街にあるような店でもなく、住宅街にひっそりとある店が狙い目。後一人では入れるところ!これ重要!
そんなこと考えてたらすぐ見つかりました。宿から徒歩1分のところに・・・。看板のオムライスに引かれ入店。看板にあったテーブルチャージ\300という意味がわかりませんでしたがね。
入ってみると薄暗い雰囲気の店でした。カウンターと丸テーブルが3個くらい。後は色々なフィギュアだったりサッカーのユニホームだったり色々。そこはいわゆる「ショットバー」ってところでした。
そういう店には一度も行ったこと無いので内心ガクブルで、注文の仕方とか良くわからん!メニューだされたけど何が何やら・・・。とりあえず空腹を満たしたかったので当初の目的のオムライスを注文。後は何か飲み物を・・・と見たけどやっぱり何が何やら。恥を忍んで「オムライスにあうのってどんなものでしょうか?」と口走ってみると、店員さんは若干戸惑ってました。そりゃそうですよね!うひょう!「あっさりけいでしょうか?」とか言われてもさっぱりなのでとりあえず言われるがままに。進めてくれたのはGulf Stream/ガルフストリームというウォッカベースのカクテル。今調べてみたんですがメキシコ湾流という意味だそうで。綺麗な色で美味しいかったです。
オムライスを食べて小腹を満たし、アルコールが入った状態になるとメールを打ちたくなりますよね?一人ですから相手が欲しいですよね!?
ってことでとある奴にメール。
私「おいらっち一人でショットバーで酒飲んで寂しいんやけど~www」
奴「うはwwwおkwww」
こんな内容だったりそうじゃなかったり。携帯の電池が怪しかったけど何とかなった!会話の中でお勧めのカクテルが出てきたのでそれを頼むことに。それはKir/キールでございました。某永遠と絆のRPGのあいつと同じ名前だけど気にしない。見ればワインベースのカクテル。頼んで気が付いたのは赤ワインだったこと。赤ワインって渋みがあるから嫌いじゃないけど何かと一緒に飲みたい一品。しかし!こんなこともあろうかと実はオムライスはまだ少し残していた!一緒に飲んで完食。ちょっと渋みが口に残っちまったい。
だけどまだ飲み足りない!資金は7000円程度までなら許容範囲なのでまだまだ行きました。
メニューを見るとビーフジャーキーの一文字・・・これだあああああああ!!!
後は一緒に飲むもの・・・なんにしよ。悩んだ挙句、Matador/マタドールにすることに。これはテキーラベースでパイナップルジュースが入ってるようです。確かに飲んだとき甘酸っぱさを感じたような。それと一緒に食べるビーフジャーキーは美味しかった!!なんか食べてないと落ち着かないというか噛みたい衝動に駆られておりました。
流石に酔いも回ってきたしおなかも膨れてきたので頼めても後一つ・・・。散々悩んだ挙句Yukiguni/ユキグニを選ぶことに。これもウォッカベースでグリーンチェリーとかいうのが甘かった記憶があります。飲み口の周りにあれは塩?があってしょっぱかったり甘かったり不思議な感じでございました。
店には大体一時間ほどいたので雨も上がっていました。宿にもどってシャワーを浴びてたんですがやっぱ眠い!仕事疲れとアルコールが合わさって眠さ倍増!後そういう状態のときのシャワーは気持ちがいいもんです。
あがって髪を乾かそうとしたけど少し火照った体を覚まそうとベッドの上でテレビを見ていたら・・・寝てた!髪の毛は乾かしてなかったのでボンバヘッ!な状態に・・・ orz
結局朝起きてもう一度髪の毛だけぬらして乾かすことに。しっかり乾かしてから寝ようNE!!
そして今日、こっちに着たけど仕事はまだ着てない。暇だあああ!!燃え尽き症候群って言う奴ですかね?没頭していた物がなくなったらしばらくやる気が無くなるあれです。やる気おきねぇぇぇぇ
とりあえず十分に眠れる時間が取れるだけでも今はありがたい






PSUの情報はちょいちょい見てましたが、アンク・キリクが取れるようになったとか。あれ見てみると案の定ダメージ反射で約12%程帰って来るようです。・・・ジャブロッガで即死余裕でした。
まず耐えれねぇ!普通に使ってれば5000は余裕だし5*2だと考えても耐えれない。なんというネタ武器・・・!



     _   _l l_   _l l_
   //[][]  ̄l lニ、ヾ   ̄l lニ、ヾ _l l_
   ヽヽ-,   く ノヽ-ゝ   く ノヽ-ゝ  ̄l lニ、ヾ
      ̄                 く ノヽ-ゝ

アンク・デッダは反射がない分あつかいやすいし
素人から玄人まで幅広く使われている接近の基本武器
対してアンク・キリクは見た目なんかはデッダと
ほとんど変わらねぇがあえて入手しにくい条件な分
基本攻撃力の増加とダメージ反射をさせて
倒すより自滅を目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる斧
使いこなせねぇとアクスックより弱い
ただのネタ武器みてぇなもんだってのに
何でそんなものを追加しやがった?

アンク・キリク
一瞬で使用者の体力をプレイヤーの気力ごと持って行く
自分は死ぬ