とある理由により会社が休みだったので時間を持て余しました。
いつものようにゲームをして過ごすのも良かったんですが、平日の休みと言うのも珍しいので調度溢れるCDを整理したくて、それを収めるための物を買いに外へでました。
せっかく繁華街に出たので時間つぶせないかなと考えた結果、突発的にカラオケに行きたくなりました。
一人水族館、一人映画、一人居酒屋、一人ミュージカル等など大体は一人で行動していますが、一人カラオケ、通称ヒトカラにはまだ行ったことはありません。これは良い機会だと思ったのでいざ挑戦。
受付すると意外と一人の人がいました。行った店はあまり防音とか良くないのか歌声が良く聞こえます。ちょっと面白かったのは殆どアニソンばかりだったこと。やはりみんな歌いたいけど大人数だと歌えなかったりするんだろうね。元気良く愛を取り戻せとか、檄!帝国華撃団が聞こえてきて微笑ましかった。
私が通された部屋の隣にも人がいたようで、演奏の合間にも声が聞こえてきました。名探偵コナンの歌が結構聞こえてきた。懐かしい・・・。
そんな私が歌ったラインナップはこちら。
いつもと変わらないNE!
数人といくのも勿論楽しいですが、もうひたすら歌いたい時には良いものですね。残念だったのがDAMだったせいか、歌いたい曲があまりなかったこと。今度は違う機種を選ぼう。
これでヒトカラの経験を詰んだ為、例えば地元に戻って暇なときに歌いに行くということも可能になりました。
一人だとあれですね、ド下手で声が出なくても、曲をちゃんと覚えて無くてもあまり気にしなくていいのが良いですね。歌に関しては・・・数人で行ったときでも特に遠慮はしないからあまり変わりませんが、時間だけは沢山使えるので色々歌えるのは良いかもしれません。ただ、休憩があまり無いので意外としんどい。
それでも一時間半は短かった。二人三時間でも意外と短いからそんなもんかもしれませんね。
ただ叫ぶだけでもよいストレス発散になりますね。もうちょっときっちり歌えるとなお気持ちよいんだけど・・・