金が無い金が無いといいつつ色々買っているこの状況。
そうか、この言葉の裏には「ためる金が無い」という意味だったのか!なーんだ!
と、いうことで・・・
ぬらりひょんの孫画集を購入。こちらはクレジットカードのポイントで貰う図書カードがあるので特に大きな出費というわけではありません。
最終巻とともに発売されたこの画集。画集ってのはファンアイテムの要素が強いので店頭には一冊しか置いてありませんでした。
中身は新規イラストが多分一点?女性人の美しいイラストが載っています。その他には週刊誌でのセンターカラーだったり小説のカバーだったりフルカラーで描かれています。
メインはリクオですので必然的にリクオの画が多かったですが、いやはややっぱり好きな画ですわ。
ぬらりひょんの孫のカラーは色々と安定しないというか特定なカラーがあまりないそうです。資料によればその時の気分やら塗ってしっくりきたものをそのまま塗るとか何とか。だから華やかに見えるのでしょうか。
後は筆を使った一枚画はやはりいいですね。リクオvs土蜘蛛の構造はとても好きだ。土蜘蛛の強敵具合いが良く判ります。
コミックスの表紙を繋げたらどうなるか試したかったんですが、この本に載っていて助かった。
色々と画を見てると懐かしさが込み上げてきました。
また、連載や読み切り前の初期設定画も載っていて、妖怪がものすごく妖怪っぽかったです。黒はイケメンでよかったね・・・初期案だったら絶対に人気は出なかったぞ!
ファンなら買って損は無いんじゃないでしょうか!
はい次!
マイブームのアイカツのOP/EDのSignalizeです。
アイカツの曲は妙にテンポがいいというか聴き心地がよいというか癖になるんです。
最近は暖かくなってきたのでアイカツの曲を流しながらドライブとかいいなー。
これで発売されたCDは現状全部揃いました。プレイリストで一気に流すとアイカツを見ている気になれます。
特にTrap of Loveは凄く懐かしい感じがして、本当にいい曲なんですよね。多分声が凄く合っているからだと思います。こういう曲、もっと聴きたいな。
go next!!
はい!探していたわけじゃないけどふと検索したらアルバムがあったので購入しました。
発売は2006年・・・もう七年前になってしまったんですね。
ファーストアルバムとなっていますが、この後のアルバムが無いようなのでもうセカンドは無いのでしょう・・・。
さて、肝心の中身の曲ですが・・・全体的に穏やかな曲が続きました。良い意味で眠くなります。
役どころとしては最近は活発だったり割りとかっこよいポジションを演じることが多いですが、穏やかな声に安らぎを覚えてしまったのでこういった曲は貴重に感じます。
個人としての曲をもっと聴きたい衝動に駆られる。
そしてラスト!
ドキドキプリキュアのOP/EDが本日発売したので早速購入。
CDにはポスターが付属と書かれていますが、店員さんに「ポスターはつけますか?」と尋ねられたので間一髪いれず「いいえ結構です」
曲については今更なので書きませんが、歌っているのはアイカツでおとめ役をやっている黒沢ともよさん。
よーく聴くと端々におとめっぽく聞こえる部分があります。らぶゆー。
きっとプリキュアのOPオーディションに合格したんだな、と勝手にアイカツをリンクさせてしまうのは危ない傾向でしょうか。まぁドキドキには蘭ちゃんや美月様も出てるから仕方ないよね。
多分今月、また大きな買い物をする気がする。
ためる金が無いけど使う金はあるぜ!給料あげてくれえええええ!!!!