2011年11月8日火曜日

おかしい・・・

こんなケースは稀だ

先週の木曜ごろに喉を痛め、金曜に悪化し土曜に医者へ行き日曜月曜と着ましたが、一向に治る気配が無い。
金曜日の頃よりかは楽になってるけど、今は鼻水と咳が悪化しまくりだ。
鼻なんてかみすぎて血が混ざってることもあった。鼻をかんでも20分くらいしたらすぐ出てくるし。
医者の先生が行っていた抗生物質が効くことを願おうは、見事に外れた。抗生物質だけで治ればよかったんだろうけど残念ながらダメだった。次はどのような処置をされるのだろうか?また同じ薬だったらどうしよう・・・。
炎症による熱も訳がわからなくなってます。昨日寝る前に計ったら37.8度で笑っちゃいましたが、寝て起きたら36.3度と下がりすぎワロタ。で、出勤前にはかると36.8度まで上がりかえってきて図ったら37.3度になってました。
これだけ長引く喉の病気も珍しいです。以前ブドウ球菌の食中毒にかかったことありますが、あれは3日くらいで自然治癒するものでしたが、今回は長いな・・・四日ほどか。
咳のし過ぎで背中も痛いし、もう勘弁して欲しい・・・。しかし食欲はあまり落ちないという。腹減ったな・・・