前回の宣言どおり買っちゃいましたよ。ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦
公式があまりにもやる気がなく、かなり不安でしたが中々どうして面白い。
キャラは京都編の面子ですが、子分には四国妖怪もいます。まさか玉章もいるとは思わなかったよ。
操作自体はシンプルなんですが、シンプルゆえに勝てない・・・。
シマをとって絶子分を大量に召還するともはや何がなんだか・・・。これは個々の能力で戦うというかは、どれだけ子分を召還するためにシマを確保するかが鍵っぽいです。百鬼技でごり押し余裕だもんよ。
ネット対戦も人はまああああああああああったくいませんが、対戦自体は楽しいです。少なすぎて同じ人とあたりまくるんだけど、いいよね!
各キャラクターにストーリーがあります。時間の都合上、まだリクオをゆらしかクリアしてませんがゆらストーリーはぶっ飛びすぎて笑うしかない。あまりのゆらの暴走っぷりと可愛さに笑いが止まらんかったよ。何でCG保存できないんですかーーーー!!!!
FF13-2の発売くらまいでは楽しめそうです。いや、もっと楽しみたいんだけど、ネット対戦人がいなくてね・・・。
花咲くいろはBD5巻が届いたぜーーーっと
日本郵便のせいで一日遅れの配達になりました。宅配ボックス使えっていってんだろおおおおお!!!
ネットで調べるとわざわざ申請しないとおいてくれないとか。民営化したとはいえお役所体質が残ってんじゃねーの!?
今巻は就学旅行までの話が入っています。みんちの水着がどうみても水着ではなく下着に見える。
そういや昨日、ようやく4巻のオーディオコメンタリーを見ることが出来ました。一ヶ月くらいたってますが、時間が色々足りなかったんよ・・・。相変わらず巴さんはぶっ飛んでるなー。それに触発されたか、みんちの暴走もまた面白かった。やっぱりギャップっていいよね、うん。
ジュエルペットサンシャイン
「爆走!ジュエルシューズでイェイッ!」
あかん!これはあかんよ!花音様あああああああ!
タイトルどおり暴走しすぎてもはや「マジでキチガイ」という言葉がふさわしい。
花音様は相変わらず可愛いし、美しいんだけどさすがにふんどしはかわいそうだろ!!チターナ空気読め!!
真っ白になりながら走り続ける姿がもはや形容する言葉が見つからないほど。スタッフも笑いながら作ってたのかねぇ。というかもうちょっと花音様も乙女なんだからもう少し優しくしてやってくれよう。
でもそんな目にあっても花音様最高や!!!ど根性ガエルのコスプレとか可愛すぎて目がつぶれるかと思った。
「爆走!ジュエルシューズでイェイッ!」
八木沼・・・お前・・・消えるのか?
前の話に比べてかなりまともな癒される話かと思った結果がこれだよ!
牧場でジンギスカンとかあかんでぇ!しかもフローラの最後の台詞に「少し変わった新鮮な肉」という言葉が。そして最後に出てこなかった八木沼・・・これらが示し合わせることがひとつ!
ジンギスカンってラム肉かとおもったけど山羊肉も使うらしいね・・・。クラス全員でさぞ美味しいジンギスカンを堪能したことでしょう・・・。
次回はなんとなくウェストサイドストーリーっぽい。自由にやりすぎてどうかしてるぜ!!
まんはったん:【ジュエルペット サンシャイン】過去最高のマジキチ回 33話まとめ
バトルスピリッツ覇王
会長VS校長!?驚異の大粉砕、鉄の覇王サイゴード・ゴレム!
デッキ破壊こええええええええええ。
会長vs校長ということで、以前はブレイヴを使っていた会長ですが、今回は青のデッキ破壊で攻めました。キースピリットの西郷どんもとい、サイゴード・ゴレムの大粉砕はやべぇ。バースト効果もなかなかだけど、大粉砕が半端ない。アタック時にLv x 5枚破壊だもの。会長がまっていたマジックカードの名前は爆砕轟神掌だったか忘れましたが、スピリット回復と共にそのターンの間Lv+1するってんだから、そののバトルでは合計25枚破棄。その前のバースト効果で、召還時効果を発動したスピリットのコスト分破棄。今回対象となったスピリットのコストは5なので八枚破棄。その中にバーストがあれば召還とかやりすぎワロエナイ。めでたくデッキアウトで負けた校長。
デッキ破壊の対処ってやっぱカード増やすしかないんだろうけど、多すぎると回りが悪くなるからなー。即効で場を制さないとしんどいよね。
ミカ姉は中学時代、セーラー服の下は何も着ていなかったのか・・・なんという可愛さ。来週はハジメの修行編スタートらしい。ミカ姉がやっとバトルするよ!
スイートプリキュア♪
フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!
ピーちゃんこええええええ!!
今まで集めた音符が消えてしまったところから始まります。消えた原因はわかりませんが、とりあえずまた集めようということに。
響の寝顔から始まる話は何度目だろうか。フェアリートーンの中にドドリーも普通に混ざってましたね。これからドドリーも響の世話係になるのか。俺と変われ!!
もう一度集めるために音吉さんのパイプオルガンで音符を集めることに。なんやかんやあって大量にゲットしたけど、すぐにそれが消滅。その原因は謎の鳥ピーちゃんによるもの。目が光って怖いよー。
だけど奪うでもなく、消滅させたからこれじゃ不幸のメロディも幸福のメロディも完成しないんじゃね?音楽が嫌いだから完成させないのだろうか。意図は読めませんが気になる展開です。
次週は音吉さんがピンチなのだろうか。
バリトンさんは相変わらずあの姿が気に入らないようだけど、バスドラさん意外となじんでる?
上下関係は変わってしまったけど仲良くしてるトリオザマイナーは見ててほっとする。すべてが終わったら元に戻るのだろうか?
年末は金が跳んでいきますね!今後買う予定のものを羅列してみたらボーナス便りになってたよ!ボーナスあるかな!?ないとしんじゃうよぉ!!やってる時間も無いよ!
ゲーム
FF13-2
Close to
WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~(予定)
WHITE ALBUM2 -closing chapter-(予定)
CD
melodia
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2
諭吉さーーーーーーーん!!!!