2011年9月24日土曜日

地水火風

ようやくエクシリアジュード編クリア

一週間ちょっとかかりましたが、何とか終わりました。
全体的に話としてはミラ様最高!という流れでしたね。なんという熱狂信者たち。
最近・・・ってほどでもないか、テイルズシリーズは和解ENDが多いですね。後人型のボスとか。ディステニーなんてNEO・ミクトランとかいうわけのわからない形になっちゃったしね。
とりあえず一週目は難易度セカンドでしたが、中々歯ごたえがありましたね。つーかミュゼの秘奥義連続うぜぇ・・・
終始エリーゼ操作でしたが、もうエリーゼ以外使いにくくて困るね!リンク相手は攻めならジュードが一番。雑魚散らしならローエンでした。特にガルド稼ぎや経験値稼ぎのときはそれだけで倒せましたから。リミッツ時はジュードとリンクしてティポプレッシャー→ティポジャイアントドロップ→ティポ臥龍アッパー→ティポザビースト、この流れがマイジャスティス!
いやー、本当に楽しいですわ。ボス戦は主にティポONにしてますが、たまにはOFFにして攻めます。相手を崩すのにティポ戦吼が便利すぎて便利すぎて・・・。術も闇属性しかないけど、相手を拘束できるのでガード崩しにはもってこいですね。
なんだかんだでクリア時の敵撃破数はエリーゼだけ3000を超えてました。二位とは二倍も差が合ったよ!
妹もテイルズシリーズはやってるので、もちろんエクシリアもやってたようで。もう二週目終わったらしいですが、内容についてメールをぼちぼちしてました。私がエリーゼメインでやってる事を何か勘違いしているのかわからないけど、小さい子がすきなんじゃあない!可愛いものがすきなんだ!いいんだ。かわいいことが正義だ。ということで、シナリオの中でエリーゼが幸せになればこっちはうれしいんだよ!アルヴィン君がうらやましいとは思うが、別に発狂なんてするか!
しかし報われないレイアが可哀想だった。あそこまで尽くしたのに結局別々に生活しているとか。ジュードはミラ教にどっぷりはまったから仕方が無いといえばそうなんだが・・・。
衣装をDLCで購入。全部買う金は無いのでエリーゼとレイアの分、エリーゼは水着、レイアはメイド服を購入。後たれみみセットも安かったので買いました。
エリーゼに水着、いぬたれみみ、いぬたれしっぽ、片眼鏡という反則的な可愛い生物が誕生しました。なんだこの可愛い生物は・・・たまげたなぁ(驚愕)まさしく強可愛。
レイアのメイド服は中々いいですね。太ももが眩しい!残念なのはスカートの下は黒の短パン・・・。くそ!これがSCEの限界なのか!!限界を超えろよ!!普通のパンツでもいいが、せめてドロワーズにするべきだった!
と思ったけど、レベル上がったときにジャンプするんですが、そのときへそが見えるんです。ああ・・・下に何も着ていないのならそうなるか・・・という感じで納得しました。ま、太ももが眩しいのでOKとします。髪型を帽子用にするとなんだかイメージががらっとかわりましたが、案外いい感じ。
現在はハードで二週目プレイ。ガルド引継ぎと納品ポイント二倍、経験値、ガルド二倍をつけてるので割りとさくさくです。まだまだ楽しめるんじゃよ。


20110924100754
花咲くいろはの三巻が届きました。
本編はもう次でラストになりますが、見返すと序盤との違いがよくわかります。
今通勤中にやっているRoutesポータブル。その主人公が那須宗一なんですが、声が徹さんと同じ人なんですよね。で、主人公だから良くしゃべるわけですよ。ずーっとその声を聞いてたら、なんだか徹さんが宗一にしか聞こえなくなってしまって、少しだけ笑ってしまいます。どっちもイケメンキャラだしね。




ジュエルペットサンシャイン
ああ、花音様が幸せそうで何より。
今回はガーネットの主役回で、短いメロドラマでした。しかしそれだけに終わらないのがサンシャインの怖さ。ディアンとのデート中にビートルズのBGM流したり、ガーネットのバイトではネジ川が量産されていたり、オーディションでも洋楽を流すなど、相変わらず好き勝手やる作品だと思います。
最後のオーディションのシーンは映画のフラッシュダンスのパロディだったようですね。私は見たこと無いのでわかりませんでしたが、いきなりの演出には笑えました。

本当にスタッフは洋楽が好きというか映画がすきというか・・・DVDで差し替えが起こるっていうんだから無茶しやがって・・・。この作品だけはリアルタイムに見ないと損するかもしれない!
後、ナチュラルに御影君のそばにいる花音様が乙女過ぎて困る。末永くうまくいけばいいんだけどねぇ。
来週はイチャイチャっぷりにルビーが切れるのだろうか。トール様が出てきたから何かうやむやになりそうだけど。


そうそう、先日何気なくテレビつけてテレビ欄をみたら枠が増えてる!私の地区でもtvkとテレ玉が映るようになってました。これが地デジの恩恵か・・・!!