ラストかね!
家に戻ると妹が準腐女子化していたでござる。
やはり女子はテイルズがすきなのかねぇ?私も好きですけど。
エクシリア買う?と聞いたらもちろんと答えました。あんにゃろう・・・。
PS3を見てみるとどうも画質が荒い。テレビは薄型の地デジ対応のいまどきテレビなのになんでなんだと思ったら・・・コンポジ糞野郎状態でした。あれだけ前にHDMI買って来いといったのに!!!
せっかくゲームを楽しんでるので、HDMIケーブル買ってきてあげましたよ。接続して画質の違いに驚く奴。確かにあのぼけぼけからくっきりとした画面になると感動するよね。
やっぱ画質は良いほうがいいんだよ。うんうん。
これでエクシリアも高画質で楽しんでもらえるだろう。
我が家は帰ると何かが変わっています。家電だったりオーディオだったり。だけどそれをただおいてあるだけなので使いこなせていないんですよね!
車のオーディオが変わっていたんですが、以前はMDとCDが使えるものだったのに対し、今はipodもCDもUSBメモリも使える仕様になってました。だけど聞いているのはCDのみ。USBあるんだから使えよ!と言ったらよくわからないとおっしゃるじゃあないか・・・。そんなもん買ってきて音楽入れて挿すだけだろ!と説明したら「USBメモリの価格わからないしどれくらい入るかもわからないから使ってない」だと・・・。
ということで環境があるので便利なUSBメモリを使用する方法を教え、USBメモリ8Gを買ってきました。こんだけありゃ十分だよ・・・。
家電系はなぜか任されています。私がいなくとも、ちゃんと使いこなしてもらいたいですねぇ。
帰省中は移動に時間をつぶすためにPSPを持っていき、Routesを一生懸命プレイ。
いやぁ、ノベルゲーなだけあって長いわ長いわ・・・。恋人同士になった後の話が長すぎて甘ったるすぎてすげー疲れる。面白いのに、話の腰をそこで折らないで!過剰すぎるいちゃこらっぷりは胸焼けを起こすよ!
でも七海シナリオは良かった。七海シナリオは淡々と宗一の生活を描いているようで、仕事モードのときと爺さん相手モードと七海相手モードでのメリハリが利いてて色々楽しめました。今のところは七海が一番よい話に感じるね。
全シナリオクリア後に出てくる隠しシナリオがあるみたいですが、それに到達できるのはいつになるやら・・・?
こちらに戻ってくれば未消化のToHeart2をプレイ。ようやく草壁さんがおわりました。まぁ結構みじかいシナリオだったのでよかったです。姫百合姉妹のように長かったらどうしようかと思いました。
運命的な出会いシナリオは最後だけ悔しいけどぐっときてしまった。このシナリオの貴明はいい貴明。残るはこのみとささらか・・・。ささら長いらしいから覚悟が必要だ!
ジュエルペットサンシャイン
前回は録画したものを見ましたが、今回はちゃんと見れました。
ついに夏の長編が終わりました。長かったなぁ。
今回も花音様の扱いがかわいそうさぎ。カメオとフカエットとは本当にロミオとジュリエットをやりやがった!
最後の締めくくりはなんだかいい話になってましたが、イルカ先生が出てきたらどんな話もぶっ飛ぶ気がする。
助けるためのスーパーイナズマキックとか、ぬ~べ~っぽい台詞とか、実は敵が教え子だったりとかもはや何がなにやら・・・。
だけどラブラの魅力に負けるガー子って同なのよ!そうかエビはロリコンか!
来週からは通常回に戻るようですが、ちびっ子に対して夏休みの宿題を思い出させる話というのは酷な気がするゼーーット!