2010年6月2日水曜日

人生のリフレッシュステップ

コアステップは飛ばした・・・

どうも仕事に身が入らない毎日。ま、もともとですけどね!
最近は輪を掛けてだるくなっております。うーむ、日々がつまらねぇ!刺激をください!
今年度初めには何か変わるような出来事があったような気がしたがそんなことはなかったぜ!
とりあえずブログのデザインを変えてみました。気分転換はいいもんです。
季節も変わっていきますからね、気分も変えて行きましょう。ああ、でも仕事はもう飽きたなぁ・・・。
最近は喋ることにも体力を使うようになって着たきがする。まずは体力だね。座り仕事も体力が基本です。座り続けるって言うのも疲れるもんだ。
後は頭を使う仕事がいいね。考えないとどうも体がスタンバイになってしまい、眠気が襲ってきます。設定は何処でいじるのやら。
そろそろコンパイルを必要とするプログラムにも手を出すべきなのかもしれない。前々から興味はあったけどそれを使って何をするかが決まらないとどうも進めれない。基本的なことは理解してるから後はその使う言語で何が出来てどんなものが作れるのか、それを見出すことですね。後はその好奇心が何処まで持つか・・・('A`)
気力が減っているせいか、どーも物事が長続きしないというか飽きっぽい感じになってます。一つのことに熱中すると今やってることも忘れてしまうのでそれが嫌なのかもしれないね。
変えていくのは難しいぞ・・・!






PSUは次のメンテでPA経験値アップ期間が終わってしまうので相変わらずのPAあげ。ライフルの目標がLv31だったんですが、もうGCも勿体無くなって着たからやめたよ!普通にLvあげに移行しました。
だって飽きるんだもの・・・さらに一時間くらい攻撃ボタンを延々と押し続けるなんて狂気の沙汰だ!連射機が欲しくなった瞬間でした。
普通にfFとかやっててもボタンを押すのには変わらないのだけど、一応は背後取ろうとしたりアナログキーで位置変えたりするからいいんだけど、PAあげはほんっっっとうに押すだけだから疲れるわ・・・。


Psu20100530_104756_000
バニハーバニハー
使うであろうバーニングもLv31にした!頑張った!感動した!
し、しんどい・・・
これを使う時期は来るのだろうか?ま、まぁ自己満足だ!きっとそのうちまたガンナー有利なミッションが出てくるよ!信じなきゃやってられない!


Psu20100530_205703_000
SUVで珍しく敵をしとめたからSSとってみたけどその瞬間が映ってなかったよ!ちくしょう!
たまーに敵がいないのに私に向かってぶち込むので何か不満でもあるのだろうか
そんな子に育てた覚えはないのに・・・('A`)


Psu20100531_201847_000
ラ・イ・ジ・ン・グ
ようやくライジングもLv31になったよ!さらに感動した!!
これで炎、氷、光、闇、キラシュをLv31にすることができました。報酬とGCの力は偉大だ!
残りは雷と土だけどよーーーーーーく考えたら使いどころが少ないのでこのまま放置しようと思います。もう疲れたんだよ・・・普通にLvあげてーよ!


Psu20100531_205801_001
まだ装備できないけど今更ながらダークメテオを交換してきました。
グレネードの使い道が少ないけど結構好きなんだよなー。直線弾道じゃなくてもいいんで吹き飛ばしをダウンに変えてくださいお願いします。
Po2は使いやすかったんだけどね、こっちはこっちで面白い。まぁ複数ヒットのある大型じゃないと駄目なんだけど距離をある程度開けないとあたらないのがネック。大型って突進多いから距離詰めてきてあたらNEEEEE!!!
いつかはDP3000のキューティーシュートを取得したいと思います。
サラダください!あ、バニラくださーい






ニーアの設定資料集でニーアが昔売春をして金を稼いでいたという事実を知った後にサントラの題名で、海岸の街の曲が「売春ノ街」となっていたのに気が付きなんか納得しました。微妙に設定が反映されているぞ!
なんかどこかのコミュニティ?ではRPGにシナリオがいるかどうかっていう争いがあったようですが、どうでもいいことにこだわるんですね。
ゲームはゲームとして面白けりゃいいし、その中で設定があってそれを知ることによってなおさら魅力的になるならいいじゃないですか。小説や映画だってそんなもんです。
想像したり知ることで欲求が満たされたりするならそれでいいじゃないですか。ま、議論したくなる気持ちもわからんではないですが。
ニーアみたいに違うゲームが影響してるっていう設定も面白いですしね。色んな空想世界を知るのは楽しいです。
妄想って素敵やん?