2010年2月15日月曜日
大切なものはこの手の中に
日が出てないと気温が上がらず部屋でガタガタしている日々です。平日も仕事で帰りが相変わらず遅いし
なんだか頭がぼーっとするし寒気があるし・・・体調は大丈夫なのか!
それはそうと先日の金曜、友達と会ってその帰りの終電に乗ろうと思ったら電車がこないぜ?
どうやら秋葉で人身事故のもよう。飛び込みなのかは判らないけどマジで勘弁してくれ。死ぬなら勝手にやってくれとは思うけど深夜に飛び込むとか最悪な終わり方だよ。通常時でも迷惑だけど終電だと他の路線もないから取り残されるんだよ!!!マジで!
なんとか電車には間に合いましたから良かったけど、最悪だったわー。
EoEをようやく今日クリアー!!
ラスボスのLvが段違いに高くて笑ったわ。ボス自体はゲージクラックでハメれるからいいんだけどその取り巻きにぼっこぼこにされたので少々Lvあげしてました。そして少々のつもりががっつりあがってリーンベルのLvが175とかに。最初はルキアでLvあげしてたんですよ。ターミナル効果で取得経験値1.5倍とターミナル効果倍をつけておりました。だけどまぁー眠くなってきたのでジョイポリスにてLvをあげることに。なんかでっかいやつがLv280くらいというぶっとんだ設定なんですが一体ならハメ殺せるのでそれを狙ってました。ゲージクラックは優秀やわー。
後は銃のカスタムですね。弾の収束率ってあまり意味がない気がする。大事なのはチャージ速度とチャージ化速度。Lv100になったらフルスクラッチ100%だしねー。主にチャージメインにつくったらもはや銃としてなんだこれ状態に。もてねぇようてねぇよ!
ジョイポリスは良い素材も落ちますからパーツ合成もしやすくなります。まぁ敵一体じゃないと殺されますけどね。ダメージがはんぱないからどうやってクリアしようあそこ・・・。
現在は闘技場を制覇しようと頑張ってます。二週目に突入できるんだけど闘技場の情報は引き継がれないっぽいので先に終わらせようと思います。まさか闘技場にもターミナル効果があるとは思わなかったぜ!!
マシンガンが二丁あると単純に攻撃力が倍となりますからマガジンケースが要らなくなる。てーかあれを使ったことないなー。
EoEは意外と戦略が大事なんですが、後半になると敵の攻撃力が馬鹿みたいにあがってすぐにデンジャーになっちまうので即倒さないとやばいです。なので結局は力押しになるんだよなー。
今はリーンベルのマシンガンがLv100なのでスタン100、フルスクラッチ100ではめれるのでいいんですが。ちーッとだけ残念かな。
後レゾナンスがあまり使わなかったってのもあったな。広い場所じゃないとあれ使えないんだよねー。そういう意味では闘技場は広いのでレゾナンスも含めた戦略が楽しいです。そういやラストステージのボス戦は部屋が広かったからレゾナンスでぶっ殺したっけ。
ジレンマですねー。状態異常とか含めた戦略もしたいんだけど持久戦はこっちが確実に不利。スクラッチダメージ回復してもすぐ減るから意味が無い。そうなると効果的なのは力押し・・・うーん。
周回したらハードモードがあるみたいなので暇があったらやってみよう。どこがハードになってるのか気になるわー。ノーマルでもかなりきつかったけどどうだろ。
ストーリーはあってないようなものかな。世界を救うとかそういう大それた話じゃなく普通になんか終わった感じです。色々伏線がありそうなのに何一つ納得できずに終わったのが凄く残念。なにか他のもので補完するのだろうか。唯一納得できたのは最後のチャプターでの目的のこと。ハードとかでストーリー変わればいいんだけどなー。
キャラはリーンベルが予想外に可愛らしく、ゼファーもなんだか可愛い奴に感じました。あの二人の会話がなんとも和む。あの三人は中の良い家族ですね。
今日からはじまったゴセイジャー。なんだろう、赤がとても気持ち悪く見える。たぶんあのまこと風の髪型だからだと思う。もしくは公然卑猥カット。ガッチャガチャガチャ!!!
話的にはまだ始まったばかりなのでなんともいえませんが、なんだろう、凄く笑える戦闘だ。敵は枝豆だしピンクが赤の上に乗って飛ぶ必要があるのか?だし、銃ちっさ!!と突っ込み所が満載です。こりゃ久しぶりに突っ込み番組になりそうだ。効果音とかがなぜかマジレンジャーを思い出させる。一部兄弟だし。
ハートキャッチの方はまさかの家族の一人が元プリキュアだという設定。まさしくキュアババア!
コミカルな感じでいいんじゃーないでしょうか。ええい!赤はいい!青をもっと映せ!!
さーて、また来週から仕事がはじまるよー!帰りが遅いから食料変えなくて困る。もうチェーン店での外食はいやずら
世間はバレンタインとかいう話でもりあがってましたが
そう、かんけいないね
とちおとめUMEEEEEEEEE!!!!!!!