本日は久しぶりに良い天で気ですがなぜだろう、凄く眠い。
最近どーーーーーーーーーでもいいしょうもない事で説教を受けました。どう考えてもそいつが勝手に人の気持ちを解釈してきただけです。自己満足氏ね!
私の年齢がまだ若干若いからというのもあるんでしょうがそんなお前の個人的感情ごときで上から目線の説教やめてくれねーかーなーと思うわ本当に。仕事のことならいざ知らず・・・。
そしてうちの会社の離職率が異常に高い。若い人ほどやめていく現実。こっちも早くやめたいわ・・・。
最近はもう嫌気がMAXになってきて気力停滞気味。おかげさまで会社が休みでも億劫になってきてる。
どこかしらに旅に出たいわ・・・。さらにこんないい天気なのに何処にもいけないなんて・・・。まぁ電車があるのでいけるといえばいけるんだけど、それでも自由に動けないんだよね。乗り物が欲しい・・・。
金と時間があればある程度の自由が手に入る!
現首相の鳩山ポッポは「労働なき富は社会的大罪」とのたまったわけですがてめぇも巨額の脱税しておきながら何を腐ったこといってんだと思う。人が働く気力を失うのは社会の風潮もあるといえばあるけど、今にいたっては納税の義務を果さない奴に確定申告しろといわれることに腹が立つ。まぁ確定申告するほどの収入がない私がいうことじゃないかもしれないけどさ!
ノ´⌒`ヽ
γ⌒´ \
.// ""´ ⌒\ )
:i / ⌒ ⌒ i )
:i (・ )` ´( ・) i,/ 知らなかったんだからしょうがないだろう
l (__人_). | みんな秘書が悪いんだよ
\ |┬| / チッ、うっせーなー . `
/ ̄| ̄| `ー' | ̄| ̄ \ 反省してま~~す
| .〉 |人\_/入| 〈 |
| | .| | ヽ_/. | | | |
いらいらする・・・
だけど飲食店や休日にも仕事してくださってる人たちには感謝の意を伝えたい。会社の人間は死ぬほど嫌いだし、うちの会社の客の一部も嫌いだけども、それ以外の人たちはそうでもない。
会社爆発しねーかなー。資金があれば今すぐにでもあんな所去りたい・・・。
最近ラーメンが美味しい食べ物だと気が付いた。友達に話したら中学の頃から知っているとの事。流石だ・・・
しかしそんなラーメンが一杯3000円の世界があるという。どういうことだってばよ・・・!
Tax-menというドラマが月曜の深夜にやっています。主演にはディケイドの井上正大が演じております。おのれディケイド・・・貴様のせいで税金まで壊れてしまった!
物語が意外と面白く、複線的な事が多いくて解決した場合はなるほどと感じられる良い作品です。現在唯一楽しみにしているドラマですね。
税についてのありかたを考えさせられるような作品ですが、払う側にもいる私たちにとっちゃあとんでもない話。稼げば稼ぐほど税を払い、取れるところからはとことん取る。最近ではペット税という話でしたしね。ペットを飼うために税がいるとか・・・。今後も楽しみです。
辞めたいとグーグル先生に問うと一番最初に来るのは「会社辞めたい」
働いて死ぬか、働かずに生きるか。働かないとそのうち生活できなくなって死にますが現状を維持しても死んでしまうという選択肢に至った人のサイトがトップだった。
誰もが自由になりたいし辛いことを望んでやるわけじゃない。長い人生で働ける時期は長くとも自由になれる時間はせいぜい老後になってから。その頃には体が自由ではなくなっていそうだけど。
どっかのサイトにありましたが、日本は労働>生活であって他の国は労働<生活らしいです。社会に不満があればストライキも起こすし行動もする。日本も昔は学生運動とかやってたけどいまはこうやってネットで愚痴を書くくらいで終わってしまう。まぁ民衆が一揆みたいなことを起こし始めたら国の終わりじゃないかなって思ってますが。
結局思っていることをただ書き連ねただけですが・・・楽しい生活を送りたい('A`)