2009年5月7日木曜日

これが合成結果です

薄い味噌汁

調理道具を揃え味噌汁つくりに挑戦しました。
とりあえず何から初めりゃいいのかわからんかったのでネットみて情報集めて作ってみました。
出汁は煮干。具は豆腐と油揚げ。


まず出汁の取り方に失敗。失敗って言うか水が少なかったために中途半端な感じに。後結局調理器具が足りなかったので濾すことができず煮干だけ取り除くことに。なのでカスが残ったまま。
そして油揚げ。これも湯抜きが足りずに大変なことに味噌汁に入れても油揚げの油が強かったです。マイガッ!!
そして豆腐。味が染み込んでないという失態。
極めつけは味噌。たぶん足りなかったためものっすごく薄味。コレは違う・・・味噌汁ではない・・・。


総合するともとても駄目ねな結果になりました。ま、上手くいくとは思ってませんでしたがここまでとは・・・。
水が少ないといいつつ、丁度二回分の水分量でした。ってことは具が多いんだな・・・。だって勿体無いんだもの。うーん、適量作るって難しいNE!
何度も何度も作って覚えるしかないな。うん、同じ具材だけど頑張ろう。
鍋と濾すもの買ってこよう・・・。






PSUでは次のメンテでGBRが始まるためGAMでの野良が減りそうなので、なんとか苦行のファースト脱出を目指して頑張ってました。あれは本当に苦行だNE。正直草原Rより砂獣Rへいきたかた・・・


Psu20090505_154429_000
以前ゲットしたムクゲンゲキ。属性は見ての通りです。
うーん、東京ムカトランド50%とムクテンゲキ32%ではどっちが強いんだろう。どっちも変わらんのならムクテン使うんだけどなぁ。38%くらいだったら良かったのに。結果オーライ!


Psu20090505_155129_001
Lv20のステータスでもてる最上位のショットガン。デザインは結構スキなんですがねー。威力はそこそこ。でもやはりグレードの差は埋めれないのかSとか普通につかうfGの方々のダメージにはやはり見劣りします。
プロトは地獄だぜフゥハハハハーー!!!


Psu20090506_101720_000
苦行を終え、ようやくセカンドになれました。
だがしかしセカンドのほうがしんどいとか。でも通路Rは楽ですね。たぶん・・・
通路RではExが解禁されてますのでプロトも場所によっては活躍できるかもしれないという幻想を抱いております。


Psu20090506_162654_000
ということで今更ながら初セカンドへ。
デカ物もいますから立ち回りによっては活躍できそう。罠置くくらいなら殴れって言われそうですがね。
後は回数こなしてなれるだけ・・・。時間あるか!?






さて明日から仕事です。東京に飛ばされての初仕事。しばらくはあいさつ回りに流されそうです。はぁ・・・


おばあちゃんがいっていた。上達する喜びを味わうことが楽しみになれば活力が沸くと。


おばあちゃんがいっていたきがする。