本日も買い物。
東急ハンズで急須と湯のみとその他もろもろを購入。なーんだ、わざわざ遠出しなくても東急ハンズがあったんじゃん。・・・ははっ
休日だったので人も多く、近くにある映画館とか人人人、人の山でした。飲食店とかも店のアピールしたりで大変そうですね東京は。活気があることはいいことです。
さて、これで食卓の準備は出来ました。炊飯してお茶入れて・・・食べたんですが・・・・うーん、お茶以外の味がする気がする。これが噂のカルキの味なのだろうか・・・。米は少し粉っぽく感じたのでもうちょっと研いでみるかな。
やはり作る水は大事ということですね。家ではどうだったんだろ。水道水はそんなに違うのだろうか・・・。
一晩置いておくとカルキの味が抜けるとか、沸騰させておいたら抜けるとかいろいろありますが試してみようと思います。後は慣れなのかねぇ?
潔癖ではないですが音と匂いだけはこだわりというか、我慢なら無いものがあるので・・・。
PC環境もようやく整った感じがあるのでライセンスを購入。
しかしやはりGWですね。まぁこんなもんでしょう。GW明けには追加があるようですが、どうせ現物ばかりなんでしょう・・・。基板くれよ!!
レッツ楼閣。Aフォトンリアクターがでるというのでちょいちょい回ってみます。
しかし出てきたのはこれ。これねぇ・・・普通のテュマに全てにおいて劣ってるはず。せめてPPが高いとかがあればいいんだけど、銃のクバラはあたりはずれが多い。クロスは全滅ですが・・・
ここで初めてまともなものが!!
ここでムクテン出たのか・・・。ムクテンは欲しかったんですがどうもディーロレイんところくらいでしか知らなかったんで素直に嬉しいです。ちょいちょい回ってみるかねー。Aフォトンも欲しいしね。
エリさんはディラガザシが欲しいようですがデナイザイ・・・
Lvもようやく172へ。はやくAP溜めたいぜ・・・
その前にGAMもセカンドにやっときたいからなー。やる時間をどうとるか・・・
GBR始まったらGAMも行きにくくなりそうだから早めに行きたいんだけどねぇー
ちょいと水のこと調べてたら東京は比較的硬水が多いとか。地方とかは軟水らしいんですが、軟水に慣れてると硬水では体調を崩すことがあるとか。ふーん、その違いもあるのか。外国の水は硬水らしいです。そういやハワイの水とか飲んだら下したことあったな。うーん、食文化ってのはなかなか変えられんのかねー。