2008年12月22日月曜日

みんな大好き痺れ餅

天からの贈り物

年の瀬といえばクリスマス・・・巷はクリスマス一色
最近は家で電飾するのが流行なのか、ちょいちょいやってるところ見ますね。夜でも派手にぴかぴか光ってますが、電気代結構かかってそうなんだよなー。雪がないとなんか寂しい電飾。


最近は快晴が続いていて運転してるとめっちゃまぶしいです。その分夜は星が綺麗に見えるんですがね。
先日会社の用事で高速を使ったんですが高速は楽しいですね!景色がいつもと違ったり山の景色見れたり県をまたいだりSAで一息ついておみやげみたり・・・いいもんです。後トンネルの中のわくわく感は異常。
ただものッすごくだるいですけどね運転。その日はそれ以外にも色んなところに移動したのでしんどかった・・・。ガソリンも満タンにしたのに半分まで減ったよコンチクショウ!!
どっかドライブ行こうかなぁ・・・金ないけど


タイヤのボルトが一個ぶっ壊れて使えなくなったらしく、車を修理に出してきたんですが代車が軽でした。私が使ってるのは普通自動車なんですが、やはり馬力が違うもんですね。踏み込んでも中々スピードに乗れないし、結構五月蝿いかもしれなかった。でも最近の車、特に軽とかは性能より使い心地が優先されてるのか停止したときはかなり静かなんですね。それに鍵も差込じゃなくて電波で判断するっぽく持って近づくだけで鍵が開いたりしまったり・・・ちょっと戸惑いましたね。んでエンジンのかけ方も鍵じゃなくなんかスイッチを捻る感じ?なんですねー。色々変わってんだなー・・・。


現在M-1見てるんですが、U字工事とNON STYLEくらいしか見ものが無い!んでU字工事の点数が低かったのが納得いかない・・・。別に地域のネタわからんくてもテンポも良かったし勢いがあったんだけどなー。ナイツとかいうボケっぱなしで突っ込みが無意味なやつより低いのが納得いかないぜー。




今日も寝てたら一日が終わってた・・・さて年末は本気で何するかな・・・(´・∀・`)
ごめんねごめんねぇぇぇぇぇ