2008年12月8日月曜日

しんどいったらありゃしない

あったまいってー

先日のぼやでスーツが二着消し炭になったので土曜に買いに行って今日受け取りました。
今の流行はスマートタイプだそうです。細く見えるのがいいらしいですが、すわり仕事なので若干余裕があったほうがいい。
痛い出費だったけどまぁあのスーツ三年くらい着てたから潮時だったんだね。
結構色んなもんが駄目になったので家の中は新しいものだらけ。もちろんダンボールも一杯。
居間のテレビもいかれたのでまたヤマダへ位ってテレビかってきましたよ。折角なので地デジ対応のテレビに・・・って今はそれしかないんですもんね。我が家の野外のでかいアンテナはUHFもちゃんと受信してるらしく、さしたら普通に地デジみれたんですよね。あの配線が欲しいんだけどなぁ・・・もういいけど。






で、私はAQUOSで遊んでます。ゲーム動画とかとれるかなーって思ったんですが、どうやらAQUOSは外部入力の殆どを出力しないようです。デジタル放送のデータなら出力するとか・・・なんてこったい。
そうなれば動画をとる方法は一つ。セレクタを買ってテレビとPC繋ぐことだね。で、また費用が出るのでそこまでして撮るものは無いので却下。
AQUOSはPCモニタとしても使えるのでマルチモニタに挑戦してました。
AQUOS側へはDVI端子からHDMIに変換して繋がないと駄目らしいです。なんかがさごそしてたらグラボの箱にDVI→HDMI変換プラグがあったので後はHDMIケーブル用意するだけ。んでまた買ってきたわけですが、マルチモニタの仕方がわからない・・・
散々悩んだ挙句できましたが、マルチモニタにしても特にいいことがない
特にってだけで一応使い道はあります。DVDとか見るときわざわざ配線入れ替えなくていい・・・くらいかな!!!
マルチモニタでPSUを起動させたら重い。9600GTで二つ出力してるのでやはりパワー使うみたいですね。なので普段はシングル状態。もっとスペックあがれば平気だろうけどねー。


それにしても頭が痛いし眠いし・・・。運転中も眠くなって意識一瞬飛んだりね!もう何なんだか・・・
リヴァイアのLvはそろそろ90代。MAG+終わるまでには110くらいは超えたいな。ラスト一週間はイッグクラウン探しもやりたいしー。ああ、仕事いきたくない・・・


ちなみに駄目になったクーラーです
20081207095638
おっそろしーわー