そして日曜日の今日。フォルテファイターに転職できました!
昼からずーっとオンマBを巡って9→10に。正直・・・何してんだろ・・・。
ぶっ続けで周回していた自分に少し後ろめたい気がします。
さらに周回中に1stのレベルに追いついてしまったわけで・・・。どうなる1st!!!
1stはニューマンでハンターなんですが、2ndのビーストハンターと同Lvで同じ職Lvの場合の攻撃力を見てみました。
・・・その差200近く。攻撃力がぜんぜん違います。
しかもランクA武器装備するには攻撃力が300超えてるものが多く、1stでは装備できない・・・。だってフォルテファイターになると攻撃40くらい下がるし(Lv1だから)。いっその事フォースにでも転職しようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・
昨日の話。
知り合いを募って修羅Bをぐるぐる回っておりました!
とあるときのメンバ↓
後ろ向いて武器持ってるのがマイキャラ。服装が変わりました(上下5万)
さらにもういっちょ↓
約一名セクシーショット?です
途中からチャットが何かピンク色方面?にいってしまったのですが楽しいノリでした。
とりあえずは転職できたら今後は気楽にいきたいです。
なんにしてもメセタがかかりすぎる・・・。
��SUは「気楽に遊べる」とか「廃人に差がつかないようにする」とかいう感じのゲームとして作られたはず(どっかでそういうインタビューがあった)
でも現状は時間と金がある人が楽しめる・・・というより遊べる?状態。あまり時間のない人はメセタも稼げなければLvもあげれない。時間ある人とは差が開きっぱなし。まぁMOとしての部分があるからそこまでひどくはないけど。
が・・だが!MMOの部分で差が開く。
まず合成。これは悪。
時間のない人は武器が作れない。理由は、素材がでない・高い・必要数が多すぎる。
さらに苦労したものを合成するとき基板がいります。これもでない・高い
基板があったとしても合成確率が低すぎる。成功するわけがない。
成功確率を上げるためにパシリの生産Lvを上げる。これも餌がかかる・100個限定(12時間毎)・しかもあがっても大して変わらない。
正直こんな条件満たせるのは時間がある人です。
不平不満は多々あるんですがありすぎて書くのがめんどくさいです。
それでも続ける自分は中毒者なのかな・・・。あまりにもひどかったら考えるけど、まだ様子見。
とりあえず望むのは
・もっとメセタを集めやすいように!
・難易度によって報酬を変えろ!(修羅の谷で言えば、C・7、B・10、A・13の幅をもっと増やせ!苦労の割りに見返りが少なすぎる!)
くらいかな・・・。
あ。後は上級職の職Lvもっとあがりやすくしてくれーーー