2012年4月8日日曜日

ボロ雑巾のように!

名言いただきました

スパロボZ再世編を順調にスローペースで消化中。現在は20話くらい。
ギアスルートなのでほとんどギアスメインですが、ようやく斑鳩が出てきた。最初はゼロが乗っていたけどゼロが乗ってると強いんだよなー。指揮官あるし突っ込める。けど、蜃気楼が出てきたから扇がメインになってしまった。扇じゃだめなんだよ!!扇じゃ!!!
しかも蜃気楼の絶対守護領域の燃費が悪すぎて笑える。4000以下のダメージを無効にするけど、EN30も消費するとかありえねぇ!突撃できないじゃないか。まるで扱いはATフィールドの下位バージョンだ。でも機体の性能としては意外と強い。MAP兵器がちょっと使いにくいけど範囲も広く削りには持って来いな機体。破界編と同じであれば、そのうち魂を覚えるので後半は強くなりそう。ただ、敵が密集していないとあまり意味が無いので再動か連続行動をつけて位置を調整する必要がある。
結構早めにZの主人公の一人、せっちゃんが加入してくれてびっくりだ。なんかグローリースターの絵が以前より動いている気がする。特に。たゆんたゆんですよ!どんだけやわらかい服なんだよ!!!ありがとう!!
使いまわしかと思えば新しいカットインが増えていたりエフェクトが増えていたりと改修されてた。これはガンレオンも期待できるかもしれない。はやくマグナモードのガンレオンを見たいです。
百万のキセキやラブアタックの再現で爆笑ですよ。天士様の星刻ー!星刻ー!星刻ー!もあったのですげぇ満足。ということはシャーリー死亡と黒の騎士団離脱とかあるんだろうなぁ。そうなるとどっちサイドで話が進むのだろうか。ゼロを敵にするか、カレンを敵にするのか・・・毎ターンフレイヤ弾頭をぶち込んでくるダモクレスとか出てきたら死んでしまう!


スパロボに忙しいですが、時間を見てとある作品を見ています。それは「明日のナージャ」。なぜこれを見ているのかはお察しください。
DVDレンタルは近場の店に無かったので東映BBから購入してみています。最初は再生できなくて困ったけど何とか解決。
4:3なのが時代を感じさせますが、なんとなく古きよきアニメという感じ。しかし全話みるのは先が長いな。スパロボやってなければまとめてみてたけどそうではないから。
40日間くらしいかみれないから急ぐか!!






バトルスピリッツ覇王
ドラゴン怒りの烈神速!? セイリュービ飛翔!
会長が負けた・・・だと!?
本日の対戦相手はドラゴンアイと呼ばれる人物。デッキは紫と緑の混色デッキ。先週でてきた太骨望が活躍してくれました。疲労状態のスピリットを破壊というのは意外と使えるんじゃないかと思う。
会長は相変わらずのデッキ破壊だけど、烈神速の前にキースピリットのサイゴードンが倒されて負けてしまった。
トラッシュにコアが足りないからと踏んでいたけど、まさかフラッシュタイミングで適当なマジックを使われトラッシュにコアを集めての烈神速とは読めなかった模様。なかなか良いバトルだったのではないでしょうか。
それにしてもタイトルでドラゴン怒りのってあるだけに、ホアタホアタホアタ!!!と叫ぶとは思わなかったぜ!!良いキャラだったけど、今後出てくることはあるのだろうか