2012年4月28日土曜日

イオンちゃんと

ちゅっちゅしたいよ~



なんてことは思わな


い!!





20120426233345
というわけで、シェルノサージュDL版を購入しました。
オンライン専用タイトルということで、3G版の恩恵が凄くあるんですがぶっちゃけ外でやる勇気とかないのでwi-fiでいいんです。もし外でもやりたくなったらモバイルwi-fiルーターでも契約すればええんや!
ゲームとしてはイオンとの交流を深め、失われた記憶を取り戻していくというストーリー。この交流がラブプラスっぽくタッチなどでのスキンシップがあります。DL版だと入れ替えとかなくていいから相性は良いですね。
で、キャラの可愛さの手伝ってか結構ネットワークがつながらないんですよね。初日なんか整合性エラーがおきまくりでなーーーーんにも進められないという悲しさ。ネットワークに繋ぐ必要のあるところでエラーになり、何故かそこから戻れなくなって落とす→はじめようとしたら整合性エラー→最初からプレイ→このPSNIDは既に登録されています→整合性エラーです


(#^ω^)ピキピキ




というわけで初日はまったく話は進みませんでした。というよりゲーム自体現実の時間を多くかける必要があるようなので、自然とプレイ時間が長くなりそう。
アトリエでの定評のあるガストちゃんの作品であるので、調合・採取などが豊富にあります。とはいっても指示を与えて後は待つだけなんだけど。色々な服や料理をしてくれるので長く続けることができそう。
このブログを書いている現在も起動中です。なんかVitaがアップデートで自動スタンバイ10分になったんですよ。どう考えてもこれにあわせてだと思うんだけど、ありがたい機能です。
放置してたらたまーに呼ばれますからね。トントンしてあげたくなります。


イオンは・・・いじめたくなる可愛らしさってやつですかね。すねる姿がとてもツボなので6:4の割合でいじわるをしたいなぁという願望があったりします。


OPでとある町の住人に身包みはがされる映像があるんですが、それはどうも夢で毎日見るようです。こちとら数分の間に5回も見たわ!!!!
オンライン専用タイトルというのなら、もうちょっとサーバの強化を図ってもらいたかったなー
後、基本部屋の中にいるのを眺めたり呼んでみたりなんですが、アングルが一定以上動かないのもちょっと難点かなー。ま、しかたないのかもしれない。
とりあえず放置してると何かしらのアクションがあったりしてちょっと面白いです。ただ、喋ってくれれば喋ってくれるだけ、どんだけパターンがあるのかなとか、担当の人大変だろうなとか、スタッフも色々作ったんだなーとか考えてしまう。










違う!この向こうは違う世界があるんだ!!!




と、信じてやると楽しめるよ!!!