スパロボZ再世編を購入してプレイ中。
まさかプロローグの一番最初がギアスのブラックリベリオンで歓喜。原作画も入れられてなんと言う優遇なんだろうと思ったよ。しかし、PSPコンテンツではスクリーンショットが取れないという事実を知りがっかり。ルルーシュの顔芸が取れないじゃないか!!
プロローグが終わった後は本編で、エスターが最初は主役っぽい。量産型ブラスターとしてのブラスターEsは修理機能を持ち、エスター自体も修理スキル覚えてるのでリアル系ガンレオンってところですか。なんとなく攻撃時のノリが似てる気がするし。
破界編ではだんだんはっちゃけていったエスターは、もうなんだか以前の面影が良い意味で無くなってて何か猫キャラなのかよくわからない奴になった。掛け声が「んんん!だらっしゃあああ!」だったり「突撃だああああ!最後もやっぱり突撃だあああ!」などなど。師匠といっているけど絶対ほれているクロウさんとは対称的だ。はやくランド出てこないかねぇ。
現在はギアスルートを進行中。ようやくルルーシュ復活劇まできました。紅蓮も右腕が差し替えられている紅蓮弐式甲壱型腕装備になってます。武器は全部同じなんだけど、性能が劣化しているので結構きつい。でもカレンの底力や輻射波動機構のおかげで少しは耐えられる機体になってる。
予想外だったのはC.C.がパイロットとして無頼に乗っていたこと。SP回復を持ってるので不屈を使い放題であります。無頼自体小さいから結構よけるけど、保険として使えるからいいね。こうなるときっとピンクランスロットことランスロット・フロンティアが出てくる可能性もあるー?
パイロットと機体を強くして突っ込むのも良いけど、やはり一週目だからあまり強化しないで置きたい。多くても五段階目までかなー。おかげで超スローペースですが、楽しいもんです。ただ、SRポイントとろうとしたら機体を強化しないと無理なところとかあるけどね。
カレンのグラフィックがR2に近くなりとても気に入ってます。泣きそうな顔とか最高ですねはい。
そういやロロでてきたけど、イベント戦闘ではおもいっきりロロって出てるのに会話だと???になっててワロタ。隠す気まったくねーじゃないか!!
ジュエルペットきら☆デコッ!
ミラーボールが欲しいデコ~!
新しく始まったジュエルペット。サンシャインの後なので落ち着いているように見えましたが、そうでもなかった。サンシャインの用にはじけるのか、このままいくのか見ものです。
先代ジュエリーナ様を引き継いでいるのか、近作のジュエリーナ様もなぜかバブル時代を感じるキャラだと思ったけど、それを通り過ぎて昭和っぽかった。ミラーボールの下でゴーゴーを踊ってたってどないやねん!とある小説を読んだときにゴーゴーの単語が出てきたので知ってましたが、子供はわかんねぇ!ってかスタッフなんで知ってんだよ・・・。
ガーネットが貧乏設定からお嬢様設定になりお金持ちになってました。きゅうりパックの日々は終わったんや・・・。レギュラーメンバーとしてはルビー、ガーネット、サフィー、ラブラ、エンジェラになった模様。なんでペリドットリストラしたんだ!と、OPをみて思ってましたがその他大勢の一人になりそう。カワイソス。
ルビーは光るものならなんでもデコレーションしてしまうというさらに残念ウサギになってました。秋刀魚のきらきらをデコってなんなんだよ!生臭いだろ!!
サンシャインほどではないけど、十分な狂気を含んだ作品になるかもしれません。あと、人間界からきたブルーが第二の真砂君になりそうで、目が離せません。
そうそう、テレ玉でフレッシュプリキュアが再放送されました。もちろん録画して見ましたよ!ラブ兄貴がキャラ設定固まってないのかすげー慌しくて、みきたんは相変わらずのクールビューティで、ブッキーは変わらない可愛さだった。しかしみきたんは・・・だけどフレッシュのなかではみきたんが一番だと思う!
ラブ兄貴は初回から変身しなくてもナケワメーケにマイクスタンドで殴りかかるという勇猛ッぷり。歴代で一番の男前だといわれるのも納得です。響はイケメン少年っぽく可愛いし、ラブ兄貴は男前でおせっかい。リーダーを務める者は引っ張る力が必要ですね。
今年一年はフレッシュを楽しみに一週間を過ごせるかな。スイートはBDを夜、なんとなく時間が空いたときに見てます。何回みてんだって感じですが、せっかく買ったんだから、ねぇ?