2010年3月8日月曜日

一日って24時間

ああ・・・24時間もあるじゃないか!

絶賛デスマーチ中ですはい。
プログラムを打ってるとテンション上がったりするのでよっぽど酷くなければやる気は落ちないんですが、現在は資料作りをしてるので激しくやる気がない。今日も休日出勤してきましたよ!
始まる前から破綻してる案件・・・生きるか死ぬかのデスゲーム!まぁ死にますけどね(´・∀・`)
貰った資料から詳細なものをこっちで作るかんじなんですが、貰った資料が暗号で書かれていて到底解読できません・・・('A`)しかも「~を参照」って書いてあるくせにそのファイルがないとかどういう事!?ねぇどういうこと!?
これで期日までに間に合わせろって無理じゃね?ああ、無理だね!
しかも自分たちがスケジュール遅らせてるくせにこっちの期日は伸びやしない。もうこの国全部がブラック企業だよ淘汰されろよ潰れろよ!!
人材は所詮消耗品扱いなんでしょうか。そして傲慢な客は死滅すればいい。物を作ったりするときはどっちが上とか優性とかじゃないんだよ!!互いが協力しないといいものはできないってばよ!たぶん今後もこんな腐った業界の体制が続いていくんだろうなと思います。客も企業も意識を変えろよ・・・馬鹿かホントに・・・。今までどれだけの犠牲があったと思ってんだ。労働超過で人生リタイアした人がどれだけいると思ってんだよ・・・ガッデム!






PSUではアップデートでPo2の服などが追加されました。
全快の記事でソニチをなんか頑張ってるってイメージでかきましたが・・・すまん、ありゃ嘘だ。
GC200円でガチャとかアボガドバナナかと。服が販売できるというのがせめてもの救いか。しかし髪型はサービスクーポン600円分という破格な高さ。つーか素直に600GCで追加しろよな。
GCの20%がサービスクーポンになるので実質3000円使わないと追加できません。現在は四つ髪型あるので一つのキャラに全部追加すると12000円になります。ライセンス10ヶ月分だね!儲かるねソニチ!ばーか!!
ま、何かしら他のGCを使って3000円消費してたら交換って感じですかね。それも目的だと辛いけど副産物と考えれば・・・高いわ!!


Psu20100306_180841_000
Po2のヒュマ子初期服のローゼントライムです。メセタで購入いたしました。
うむ、やはりでかい画面で見るといいもんだ。
といってもPo2ではビス子しか使ってなかったのでどんな服かを実際に見たのはこれが初めてだったりします。


Psu20100306_182840_001
追加されたPo2のヒュマ子の髪型。
すげーながポニテになります。とげとげしい


Psu20100306_182847_002
Po2ニュマ子の昇天ペガサスMIX盛り。
頭が重そうだ


Psu20100306_182854_003
Po2キャス子の髪型。
ぺったんぺったん


Psu20100306_182858_004
Po2ビス子の髪型。
葉っぱが付くのがデフォ。この髪型を解放させたい・・・!
しかしピザハットがくるまで我慢だ・・・


Psu20100306_220917_000
アンク・ギアスを何気に初振り。
威力は現斧カテゴリのなかでは最強ではなかろうか。モラト・マキナスと無強化で同じくらいだし命中はそれなりに高いしね。ただエフェクトが欲しかったかなー。
カチカチ動いてるのもいいけどね!


Psu20100306_221252_001
不具合でエフェクトがなかったようなコンゴウラ
しかしぱっとしないな・・・。でも威力がくそたかいらしいから片手杖最強の座は揺るがない。
メーカー品マンセー






さて、今はまだ資料作りなので本気は出しませんが製造段階になったら本気出す。
時間がないけど一日が24時間なのでフルに使えばいけないこともないだろう。すげーやりたくないけど一ヶ月修羅場モードというながれになりそうです。クオリティも落ちるし気力もやる気も全て落ちるのに、どうしてこうなった。
それに開き直った感じですが全てを遅らせてくるあちらの段取りの悪さが際立ってるから遅れるの上等ってかんじでやってます。じゃないと死んでしまう。
心のどこかに余裕を持たないと潰れちまうぜー