2009年10月6日火曜日

ガフィ・・・

ふがいない・・・!ふがいない・・・!

20091005203151
ぬらりひょんの孫七巻でたよ!私が勝手に言ってますがもう一人の主人公ゆらが表紙をかざる!
過去の京都編まで収録されとります!
巻末にはゆらのアホな一面がみれまっせー。メントスコーラは危険だからやめるんだ・・・!!






TOVもガンガンやり続けてようやくトロフィーが80%くらいまで取れた!
大半がシークレットミッションなのでよかった。後はコンプ系なんで頑張るしかない・・・!基本的に箱○と同じなんで大半がもうネットにあります。攻略本の情報も載ってるんでPS3版いらねぇんじゃねぇの?って思うけどたぶん買っちゃう。そして買っちゃう前にコンプリートしてそう。それはそれ、これはこれ。
相変わらずジュディスメインですが、ジュディスに慣れると本当に他のキャラが使いにくくて困る。っていうかコンボと術技がわかんねーんだよね。何から繋がるかとかどんなスキルつけておけばいいかとか・・・。闘技場クリアはもっぱらイージーで。ジュディスの時だけはノーマルでも余裕なんだけどねぇ。
LvあがるとSPがあまるからエアリアルコンボプラス1,2,3とか全部つけて・・・
浮きやすい敵には→○、↑○で浮かせて○連打して終わり掛けに尖月、天雷槍月、ブラッディローズ、飛燕崩蹴月と繋げていって、その頃には16hit以上いくんでハイパーエアリアルの効果でOVL1が発動してそのままバーストアーツへとやっちゃってます。
攻略Wikiとか観ると結構複雑なコンボが書いてありますが、私にはそんなの無理っす^q^。それにセットするものが多すぎて汎用的に使いたい時に不便です。ショートカットにも入れたらいけるんでしょうけど手がわっちゃわっちゃになっちゃう
隠しダンジョンの望鏡の墓所では浮く敵が少なくて殆ど地上でのコンボになりますが、神月烈破して天雷槍月、翔舞槍月閃で決めてます。神月烈破で敵が吹っ飛ぶと間に合わないんですけどやってるうちに端っこに追い詰めるから効果が高いです。
いやぁ、空中コンボたのしす・・・


トロフィーの一つにコンボを150以上つなげるってーのがあるんですが、ぶっちゃけできません!
どうやってこの課題をクリアするかなーと思いつつWiki見てたら面白いものみっけました。
20091003004934
グラマラスメイド+デッキブラシ。そして落月爪後に攻撃防御術技ボタンを同時押し!!
なんとお掃除しちゃうんです。使ってみたらこれ押してる限りは走りっぱなしのようです。TPも消費しないし当たったら打ち上げてずっと引きずるみたい。
これを1ダメージつけて固定してたらアラ不思議!


20091003012114
押してるだけでこんだけhit行きました。
ハメても途中で抜けることもあるみたいですが、150は確実に行くのでどうしても無理ならこれでやっちゃいましょう。




先日隠しダンジョンの望鏡の墓所をクリアしたんですが・・・長い!!
レアアイテムが出る場所を把握してなかったため、階ごとの緑フロアを片っ端から走り続けた!!20分とかザラだったよ!!お陰で1000万ガルドたまったしLvも150まであがっちゃった。一旦気分転換がてらに魔装具イベントすまして、能力を解放してバランスブレイカーにしてから再度挑戦。いつの間にか2000匹以上倒していたワロタ。
深くなるにつれて敵Lvが上がってくんでさっさと進みたかったための取得。ザリチェ取得してよかたよ。
硬くて浮かない敵も、ジャンプしてから斬り連打連打連打!!終わる頃に神月烈破!!これで8万くらいいくからしとめれるって訳です!魔装具こえー。
最階層でスパイラルドラコと対戦。初戦は準備してなかったため全滅。150くらいあるのにね・・・。
二度目は準備して挑戦。あいつ強いんだよ・・・なんだよあのデタラメな強さは。なんとなくアルテラツゴォォォォグ!!!を髣髴させるその姿。
真っ先に倒したいセンターヘッドのHPがノーマルで100万あって、しかも高いところにいるから届かないらしい。ジュディスつかってたからむしろありがたかったんですけどね。殆どゴリ押し状態でやってました。OVLしすぎだろ・・・。
ボディがあるんですが、あいつは比較的倒しやすいんですけどあれが死ぬとバーストアーツがあたらない。バーストアーツがあたらないという事は第二秘奥儀が出せないという事になる・・・。厄介な相手でした・・・。
ひき殺されること数分。奴のレイズデットにやきもきしながら腕が痛く感じるほどボタン連打して勝てた・・・!


20091004225322
20分もやってたのかよ!!
色々見てみるとLv90台でも勝てたとかありました。私は下手ですからLv150あっても負けましたけど^q^
しんどかったけどまた戦ってみたい相手ですね。疲れるだけだけど。
魔装具の生みの親だそうで、魔装具でのダメージが1になってた。ドラグネスにすぐ変えたけど、魔装具もってなかったら何か変わるんだろうか・・・?


残りは称号集めのために闘技場をクリアすること。???チームにはフルボッコにされました。アイテムなんぞ(ryよりも死ぬか!生きるか!土下座してでも(ryが聞きたかったです。断罪の(ry
本当に愛されてるなバルバトス・・・。シゼルはなんで出てきたのかわからねぇ。極光(ry
TOD2のwikiを久しぶりにみたらやはり笑える・・・。仕事中だったので危なかったぜ!!ああいうネタにできる部分が欲しいもんです。






二週間ほど手をつけてないPSUですが、イベントミッションが追加される模様ですね。ボスの連戦ってことはれべれらーげが楽になるのか。GAMではないっぽい説明なので制限なしなのかなー。しかしアイテム交換品はAMPがいるみたいだからあっちもやらないと駄目か・・・うーん。
後長期配信が来てましたが、無印が終わっちゃったから無印ミッションにも調整が入ったり敵Lvにも調整が入るみたいですね。さっさとアルセバ・ボンガとか追加しろよ!!
GCミッションで電撃サバイバルが配信されるようですが、これはタダが良かったなぁ。好評につき有料化とかあほか!!でもやっちゃう・・・くやしい・・・!!
TOVも落ち着いてきたんでさっさとイベントあるうちにリヴァイアのLvをあげたいです。






上の画像にもありますがジュディスの衣装でルーティの服がありますが・・・なにこれいい。
何がいいってLv上がったりスキル会得したときのポーズで腕を組むんですが、そのとき胸がむにゅっとなるのがはっきり見える!ルーティの場合は小さすぎて揺れもs(ry
着る人が違うだけでこうも違うとは思わなかった・・・ガフィ・・・