四日連続晩御飯
一日目、二日目の失敗を元にまずはおとしぶたを再度購入。今度はちゃんとサイズに合ったものを選んだよ!
そして親に連絡をしてレシピを聞いてみる。なるほど・・・どうやらうちの作り方はレシピ本とは違うようです。
つーかこのレシピ本が正しいのかどうか・・・。まず肉を炒めるってところからして違和感はあったけどさ!
味付けは砂糖、みりん、酒とかいてありましたが砂糖と酒があればいいとか。
後は灰汁とって煮込んで蓋して・・・とやっていってちゃんと醤油入れて完成だぁぁぁぁ!!
肉がちゃんと汁に浸かってない部分とかありましたがそこそこの物が完成。が、木製の落し蓋を使って、使用前に水に浸しておくという事を忘れていたため匂いが移っちゃった。
前記事のコメントにあるとおりアルミホイルでも良いということで試してみたら、つくりが悪かったのか汁が内側に入って大変なことに・・・。もうちょっと工夫してやります・・・。
とりあえずは作れるようになったんで次は何を作るかな・・・。時間を掛けずにさくっと作れるものがいいんだけどなー。仕込める時間が少ない平日用に。うーむ。
やはり安上がりに作れるものがいい。一人分だから材料買ったら二日同じものというのはザラだけど!
ふと昔の知り合いにメールをしてみると返信があるかないかドキドキします。大抵はアドレス変わってたりしますが稀に変わってない方も。でもアドレス帳から消されてることがあるので「誰だっけ」というメールは着ます。返してくれるだけありがたいんだけどね!!基本消さない人間なのでちーっとばかし悲しいかな。まぁ数年連絡入れてなかったらそうなるだろう・・・。
最近CMでドッグファイトを聞きます。マクロスがパチンコになっちまった・・・!なんかすげーくやしいよ!
どうせやるならマクロスFでやれ!あれのほうが大衆向きだろがぁぁぁぁ!!!!!!!!ふっざけんなぁぁぁぁ!!!
PSUでは土日こもりっぱなしでようやくリヴァイアのLvが137に。この数日で10Lvあげたよ!
S3にはいけるけど経験値減るからLv150になるまではS2であげる予定。レアがでねーお・・・