2008年10月2日木曜日

ガンレオン!お前と俺で

ザ・ヒートだ!

うおおおん、ガンレオンかっこよすぎ泣いた
物語りも大詰め状態。若干ネタバレになりますが現在の主力達。
言わずもがなガンレオン。
GXとDX。GXにはエニルが乗っております。もちろん趣味です。DXにはガロード。Gファイターにはパーラが乗っております。熱血使えるから便利なんだぜ。
そしてオーガスの桂木桂。文字だけだと会話してるとき「かつら」なのか「けい」なのかわかりません。オルソンの台詞によれば「けい」なんですがね。どっちだろーって書いてて思ったけど「かつらぎ」だから「けい」に決まってるか orz
そんでキングゲイナーとエンペランザ。こいつらは同じ小隊でやっております。エンペランザで突っ込んでいくパターンが多いですけどね。
戦闘機関係でナイキックとオーガスⅡ。オーガスⅡとオーガスの合体が強くて魅力的。EN消費だから結構バしばしつかえるから便利。
そして忘れてはいけない月光号。一番最初にフル改造した戦艦。現在のエースはタルホで357機撃墜。MAP兵器万歳!単体でも強く、射撃が300超えたのでクリティカルで余裕で10000越えです。そんで最後の精神の愛まで覚えたので強いぜー
こんな少数構成なのでSRポイントはあんまり取れてません。ああ、もちろん単機じゃありません。しっかり小隊組んでます。加速とか色々使えるから入れてますよちゃんと。
殆どガンレオンがメインアタッカー状態なので他の機体は使うことが無い。でもロジャーは必ず出してる。撃墜されてもネゴシエイションで修理費がタダだから!あと少し、頑張ろう


そしてなんだか定着しつつソニチのメンテサボり癖。うぉぉぉい!別に毎回追加しろとは言わないがちゃんとメンテしろよー。またサボりかよ・・・。仕事の昼休憩に暇なので近頃やってなかったボルワイヤルポーカーやってます。ボルコイン溜めてソウル買ったりするんだ・・・。あんま使い道無いけど暇つぶし+たまるのなら一石二鳥でしょう?
このイベントが終わったら次はハロウィンかなー。今年はラタンなにくれるんだろ?去年はマジカルウォンドだったけどLv150~だと何になるんだろ。気になるけど期待はしない・・・


ちょっとした愚痴。
最近テレビでの自民叩きが凄まじいですね。マスコミは言いたい放題。何言っても責任取ることないしさ。そのくせ議員には失言だ辞めろだいうんだから笑っちゃうよ。
何を持って失言というのか?それは自分たちに不利なことを言われたらだろうと嫌でも思っちゃいますよ本当に。
多少口が悪かろうがしっかりと国を運営していければこっちとしては文句ないですよ。勝手に民意民意とか国民は怒ってますとかいっちゃうから困る。それに民主の山岡氏はこんなこと言っちゃってますしね。
痛いニュース(ノ∀`)::「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」
これこそ失言じゃね?でもマスコミはスルー。何でもかんでも軍隊とかに結びつけるその頭の方がよっぽど危険だよ。それに戦前の日本が完全悪になってる風潮どうにかならんかなぁ。
そんで特ダネが酷い、酷すぎる。内容は言わずもがなだけどアナウンサーが駄目すぎる。長谷川って人だっけかな?喋ってるのを聞いてるだけで不快になるよ。それにオヅラさんも言ってたよ。「テレビは視聴率が取れるネタしかやんない」って。自民叩きが主流になってる今民主叩いても数字取れないからスルーだそうです。ニュースってそんなのでいいんだね。バラエティなら面白おかしくやってもまぁいいんだろうけど、一応報道って名前付けてるんだからそこんところしっかりしないとは思うんだ。放送法でも
・政治的に公平であること。
・報道は事実をまげないですること。
・意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
とあるみたいです(wikipediaより)
数字取れりゃそんなの関係ないんですかね。与党は駄目で野党はいいなんてそりゃ変さ。政府の信頼がなくなるとかいってる前に自分たちのありかたを見ないと誰も信用しないよ、テレビの報道を。