お盆も終わり、ぐでぐでな日々が続いております。帰省するにも徒歩0分、すなわちここが実家ですから特にやることも無く。
道が空いてるくらいですかね良いことは。暇だから本買ってきたりしたけど棚にはいんねぇ・・・。困ったもんだ。それに久しぶりに小説買おうとしたけど、昔買ってたシリーズ物が売ってなかった。もう結構時間たってるから売ってないのも仕方ないけど・・・続きは気になるんだよなぁ。TRAIN+TRAINとか・・・
もうちょいでかいとこいかないとないかな。こうなると欲しくなる不思議
んで昨日、The Dark Knightを見てきました。結構な話題作との事です。CMとかでもジョーカーばかり押してたのでバットマンだとは気が付かなかったです。バットマン自体はあまりしらないけど、それでも楽しめましたよ。
ジョーカーが押されていたのは役のヒース・レジャーが亡くなったからですね。確かにジョーカーの演技は良かったです。さすがぴ道化師。
話の内容は勧善懲悪かと思いきや、誰しもが悪になりうることを表現した作品かな。表現力が足りない・・・。
スパイダーマンと似てるのかもしれない。でもスパイダーマンはヒーローだったけど、バットマンはヒーローとして扱われなかったなー。
民衆は力あるものを恐れ、用済みになると悪に仕立てる。戦争では英雄だけど、終われば殺人者というのと同じですね。
見て損は無いとおもいますよ。次みたいと思ったのはハムナプトラ3とハンコック、ウォンテッドですかね。ウォンテッドは何処の「エンペラー」だっつー感じでしたよ。
さてPSU。相変わらず要素追加が無いので聖獣に引きこもる日々。それでも結構疲れるの+夏なので体力が無く1,2周で力果てます。ディアードでねぇぇぇぇぇ!!!
本当にどうやったんだ
オルアカうっぜー!オルアカとウパ様が出てきた日にゃあイラ付くこと間違いなし。突進突進突進・・・転がされまくりですよほんとに・・・。あいつら意外に体力あるからしぶといし走り回ってばらけるし、壁際にいるとすーっと後ろに下がる不思議な仕様のおかげで追えないし・・・あーーーもう!
I can fly!!
暇なのでこうやって凍った姿を撮影することもしばしば。何か面白い絵が取れるといいんだけどねぇ。
色々試した結果、やはりダンガが一番面白いと判明!
間違えて回復せずに死んだりしたけどキニシナイ!
ジャアアッゴオオオ
ほんっとうにどうでもいいときに出るよねこいつはぁぁぁぁぁ!!!
落とすのもデルマだけだしさーー。バレットセイブもらっても困るといえば困るんだけど、お前はアムレとして出てきてインフェルノを落とす義務がある!怨みは忘れない!!!
意外とあっさり・・・
儀礼服用のガーディアン・タグ。気晴らしに掘ってみたらさくっとでました。周回するには手前の会話が長い長い・・・。こういう事を想定してるなら飛ばせるような配慮をしてもいいと思うんだけどもう直すのもめんどくさいんだろうね。なんで最初だけスキップできて途中のは残すんだって感じだよ・・・。マガシみたいに全部スキップという選択を出してくれ!!
タグが出たのはいいけどイッグクラウンがないからどうしようもないや
黄昏・・・
ウェスタンにするとキャラに夕焼けが反映されるんですが動いたら消えてしまいます。ですが動かなければ消えない!なんとも寂しい画になりました・・・。
でも可愛いから何でもにあうんだ。
青春っていいなぁぁぁぁぁぁ!!!!
たるのなかにいる
黒ヒゲ危機一髪のような置物があったなんて知らなかったよ。何かアクションがあるわけでもなくものが置ける程度らしい。それにしてもなんだこの中にいるのは・・・
黒くて目玉だけみたらカービィのグーイを思い出したよ。
そうそう、ウェスタンは他の人は夕焼けが反映されてるように見えるみたい。自分だけ見れないなんて悲しい仕様だ・・・やはりソニチは何かがずれてる。
新しい色ゲットだぜぇぇぇぇ!!
りずからディアードとゴルダニアを交換してもらい、さっそくもらってきました。
うん、可愛いのう・・・。ディアードは探すより買った方が早い気がするんだけど一応ユニットも狙ってるから細々とやります。セラフィセンバ基板も出たしね。余りようとは無いけどミナックやらにはいいかも。サンズヒケンの基板もでるけど・・・いらん orz
PSpはもう消化作業ですね。レア求めてぐーるぐる。とりあえずタイプが変わるとドロップが変わる仕様との事ですがボス箱は変わらない様子?同じもの出るし・・・。殆どのSレアは敵からではなくボス箱から出るみたいですね。FMでLv85のペルパノンでさえもA武器だし、デルジャバンはクサナギラだっけかな?なのでボスを倒して箱を探さねばなりません。短いミッションはマルチモードの協力ミッションにしかないので困ってます。マルチはNPC入れてると重いんだよなぁ・・・。だから必然的にソロになりさっさと倒したいからPAも限定。スパダン強いよスパダン。
拾えるPAも変わらないようだし、色々とタイプ変えて遊んでます。
ライフルバレットはがっつがつあがるのでいいですね。それにライフルのPP回復が異常に早い。何この速さ?と目を疑いたくなりますよ。銃器は結構使いやすいんじゃなかろうか。シャドゥーグも結構強いしこれなら回れそう。
PSpはwikiを見ずに武器をコンプリートしてみたいと思います。何が出るかは大概覚えてますが・・・忘れずに何とかなるでしょう。問題なのは疲れること・・・('A`)
PSUに早く追加要素出してくれ!!!!ぬるぬるプレイがもっとしたいんだ・・・