一週間の東京出張から戻ってきました。
いやー、都会は人が多い多い。
しかし、あっちみてもこっちみても(゚∀゚≡゚∀゚)綺麗な女子ばかりじゃうウヒョヒョ。
もちろん地元にもいるのですが、見る機会が少ないので余計そう感じますよ。
こっちじゃ通勤は車で人に会うことはありませんからね。電車移動なので人がいることを感じれた!
一日目はちょい早めに切り上げて飲みに。電車移動だから飲めるっていいよね。
しかし抹茶梅酒というのは初めて見たな・・・。変わった味でした。
あーだこーだあって慣れない乗り継ぎをして宿泊場所へ。かなーり判りにくかったけど何とか発見。
受付行くと・・・猫が!猫だよ!なんで猫!?
これがその猫。どうやら宿の中を縦横無尽に走り回り、ところ構わず寝ッ転がってます。廊下に寝てたりするしね。
疲れて戻ってきてこの猫をいじくるのが日々の癒しでした・・・。可愛いぜこんちくしょう。
日曜はこっちの不手際で作業が遅れ・・・早々に帰宅。が!帰ってもやることが無い。仕方ないからポータブルずーっとやってました。二週目だったかなー。正規ルートっぽい方を選んでヴィヴィアンのパトカゲッツ。で気が付いたら一時(lll゚Д゚)ヒィィィィ
さくさくッと寝ました。
仕事がまともに始まるのは夕方からなのですが、宿が10時過ぎると追い出されるのです。清掃とかのためだね。なのでいく当ても無いので会社に出勤。こ、これが満員電車か・・・!以前にも味わったけどアレは終電だけだったんだ。だからあまり味わうことは無かったんだけどこれからこれがしばらくか・・・。
おっさん臭うよ('A`)
山手線使ってたんですが、8日には人身事故があって外回りが遅れておりました。私は内回り使ってたのでたいした影響はありませんでしたが、ビニールシートで覆われたホームを見ましたよ。会社の人とかは「いつものことさハハッワロス」とか言ってたけどねぇ・・・。まぁいつものことなんだなーって思いましたよ。
仕事のほうはいつも遅くまで。23時頃になるのは当たり前。出勤は9時頃にしてるので毎日13時間労働。一時間は後半休憩ね!時には終電ギリギリになることも。ふぁあああ
ただ助かるのは夜は込んでないことですね。山手線外回りと埼京線のルートがあるのですが、埼京線は最強線の異名を持つと教えられたので外回りを選びますた。ネットとかで調べても乗車率が200%になるとか。人に押しつぶされて物がぶっ壊されたとか。そのほかあまりよい話を聞かないのでね・・・。
帰って来たらコンビニでアクエリアスを買って飲んでシャワー浴びてPSPして寝るのが1時とか2時近くとか。そして起きるのは7時で少しPSPやって目を覚ませてから出勤、の繰り返しの日々でした。おかげで眠い眠い・・・。
PSPしなきゃいいんじゃないかって?娯楽のない生活はつまらんのですよ!
困ったことと言えばシャワー。一日の汗を流すのですが宿備え付けのシャンプーでは髪質にあわないせいかぼさぼさに。愛しのフィーノが使えない悲しみ・・・。あれほど私の髪に合うものは無い・・・!しかし近くの薬局とかには置いてありませんでした。あることにはある店にもあるのは「しっとり」な奴。「さらさら」がいいんだ!しかし無いものは無い。ならば代用品を考えねば。
ということで薬局で眺めること20分。SALA(※ リンク先音がでます)のさらさらとか言うのを購入。もちコンディショナーもね。
まぁ備え付けよりましか・・・と思いつつ使用。うん、やっぱり備え付けの奴よりましだね。匂いはあまり好みじゃないけど贅沢はいえない。
そんなこんなで一週間が過ぎて、役に立ったのかどうなのか判らぬまま帰還。
そうそう、これ何処だかわかりますかね?
ここで働いておりました。たくさんの会社が存在するビル。無駄に高い。建物が高けりゃ値段も高い!
そういや、ソフマップでPSPのプロモを流してたのを見て売れてんだなーって思ったよ。一週間の初動は33万売れたという話もあるしね。頑張ったなー。
後あの居酒屋の店員さん可愛かったなぁー。また行きたいのうwww行きたいのうwww
つらいことだけじゃなく楽しいこともあった東京生活でした。
ちょいと気になったこと。ファンタシースターポータブル、各所で訳し方が違います。とあるところではPSpと小文字で判断だったりPSPoとポータブルとつけるところも。だけどね・・・
PSUブログやってる人の………『PSUP』の…『PS』…ってよォ~~。『ファンタシースター』ってのはわかる…。スゲーよくわかる。phantasy star だからな…。だが『U』って部分はどういう事だああ~~っ!?ユニバースなんてついてねっつーのよーーーッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~~ッ!!ファンタシースターポータブルじゃねーか!勝手につけんなってんだ!チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!ユニバースってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!
�� ´_ゝ`)←社長 ('A`)←私
�� ´_ゝ`)<今度こうこうこういう案件があってね、やってもらおうと思うんだ
('A`)<はぁ・・・
�� ´_ゝ`)<まぁたいしたことは無いと思うけど。それに作るよりかは管理する側になるかもしれない
('A`)<まじっすか・・・で、作業場所どこですか
�� ´_ゝ`)<東京
('A`)<・・・
�� ´_ゝ`)<期間は一年くらいね。でもそのまま居ついてもらうかも
('A`;)<・・・
To be continued......