2012年2月19日日曜日

ローラースルーゴーゴー

何故かこの名前が浮かんだ

先日放送したシンフォギア、クリスがほぼメインっぽくてよかったよ。聖遺物イチイバルの姿に掘れたわ。あの無駄な重火器のフルブーストは浪漫です。ぜんっぜん効いてなかったけど。どこまでかませなんですかーーー!!!
クリスもちゃんと歌うようで安心した。これでまたキャラソンが増えるね!財布に厳しい!!






DAZEもトロフィーとっちまったのでDLCなどが追加されるまではFF13-2でもほそぼそやろうかな。シナリオ追加とかあるようなので気が向いたらやろう。でも通勤中にやるゲームが無くなってどうしようかと考えていました。近日に第二次スパロボZの続編が出るので、なら前作のほうをやろうと思い至りました。
ぶっちゃけ第二次のほうの参戦作品は大半が知らないのでスルーしてたんですが、興味が無いわけではなかったので中古で購入予定。取り合えずXとゲイナー、グラヴィオンがいればそれでいいよ!新規の作品はほとんどがわからん・・・。






バトルスピリッツ覇王
行くぜ、二回戦! 大粉砕VS呪滅撃!
キマリvs会長、紫対青の組み合わせでした。
紫はドローブーストがあり、青はデッキ破壊なので紫からすると相性はあまりよくないのかもしれない。
バースト警戒しての攻防は中々良かったと思います。読みが外れるとああなっちゃうよね。だけどやっぱり青のデッキ破壊は何かえげつなくて嫌だわー。更にサイゴードの大粉砕は最大15枚破棄だからやれたらしらけちゃうわ。
最後のターンで呪滅撃でキマリの勝ちか!と思ったけど、まさかフラッシュタイミングで相手のスピリットのBPを上げて逆に自分のスピリットを破壊させるとは、面白い展開でした。いい試合だった!
来週は泉・ローラースルー・じゅん子というとてつもない名前だけど可愛い女の子がハジメの相手のようです。どうやらチャンピョンと因果関係がありそうだけど、どういう関係なのかね。幼児期の映像が予告にあったから、幼馴染とかそんな感じだろうか。