GRAVITY DAZEを絶賛プレイ中・・・。
世界が狭いかと思ったけどそんなことは無かったぜ!むしろ広すぎて空間把握が大変だ!
怪しいじいさんが神とか言い出したら当然の反応ですよねー
PSVitaにあるスクリーンショット機能をフル活用。キトゥンの性格がざっくばらんというか軽いので、自身が記憶を失っていることすら忘れてる感じです。
で、物語が進むと空中戦が増えるんですが、建物から離れると自分が上昇してるのか落下してるのかたまにわからなくなります。そんなときは重力解除して落っこちるんですが、落下中は回避できないのでよく弾に当たります。回避が画面フリックなので忘れるんだよね。そもそも重力制御中は回避を良く忘れるんだけどね!
めまぐるしく景色が変わるので少し酔った感覚に陥りました。乗り物に乗りながらはやらないほうがいいですね。酔う感覚もそうですが、ゲーム自体本体を動かす操作が必要なときがありますから、電車の中だと怪しい動きをする奴に思われます。
もうそろそろストーリーも終盤っぽい。アクションゲームは短いけど、やり込めるのでまだまだ遊ぶ!!
部屋にはたいした暖房器具がありません。だから糞寒いです。
そこで思いついたのが・・・これだ!!
サントリーウィスキー 響 12年
・・・でけぇよ!!それに後から知ったらハーフやら小さいやつが存在したようです。意外といい値段するのでそっちが良かったな・・・。
なんでメロディと隣り合わせたかは、ご想像通りです、はい。
最近は日本酒メインだったので久しぶりにウィスキーが飲みたいなと思ったけど、外寒いし店は高いし金ないしってことで自宅で呑むことにしたわけです。それに酔うと体があったまりますしね。今ならロシア人の気持ちが良くわかる。
酔っても結局は肌寒かったけど、風呂上りには足の先まで温まっていたのでまあ悪いことだけではないですよね、酒も。
つまみは本当はジャーキーが良かったけど予算の都合上却下。変わりにポテトチップスにしました。うん、塩ッ気のあるものはやはりあうね。ウィスキーにはチョコが合うということで出す店もありますけど、塩が欲しい!
バトルスピリッツ覇王
雅な合体! 魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー
ブレイヴきたああああああああ!!
覇王Xレアでの初ブレイヴを見ることが出来てよかったよ。ブレイヴというルールは残ったままなんだけど、バースト販促のために使われてなかったから、出てきて嬉しい限りです。それにしても全国大会というのにみんなバースト使いっていうのはどうなのよ。誰一人ネクサス使ってないのか、使わないのか!?それとも置く場所が無いから使ってないのか・・・。
展開が速いのも良いですが、今回のイサミ戦のようにじっくりと場をつくってからしかけるやり方ももっと見たいですね。それこそネクサスの出番じゃないか!!
今のところ覇王Xレアの中でかっこいいのはミブロック系ですね。スタイリッシュオシャレ。バウンス効果も結構厄介というか、初めてそんな効果があるって知ったわ。チヒロもっと効果使おうぜ!
スマイルプリキュアはあれですね。サニーが出てきたけどキャンディの「ファイアーで浄化するクル」
・・・浄化じゃなくて燃やしてどうすんだ!と突っ込んでしまった。それにしてもフレッシュのあのBGMはいつまで使われるのだろうか。