そんなものはない
金曜日といえば週末。週末といえば映画。
ということで007 慰めの報酬を見てきました。
007物で映画館で見たのは初めてですが面白かったですよ。
007といえばアクションとへんてこなアイテムを使ってのスパイ劇っていうイメージが強いんですが、今回はアイテムも何もなかったですね。
物語の主な舞台はアフリカ大陸かな。一応世界回ってますがここがメイン。思い起こせば最近はアフリカとか中東とかを舞台にした話しが多い気がする。ワールドオブライズとかチェ・ゲバラとか・・・
派手なアクションで面白かったのも良かったんですが、じーんと来るシーンもありました。映画で感慨深くなるのは珍しい。
そして例のごとくヒロインは魅力的。褐色の肌っていうのはいいものです。もちろん色白もOK!
覚悟を決めるシーンとかはよかったなぁ。
ここ数ヶ月は見たい映画が多くなりました。
その男ヴァン・ダム
アンダーワールド:ビギンズ
ワルキューレ
ウォッチメン
ザ・バンク 堕ちた巨像
とかとか
全部見ることができるか・・・!
以前借りてきたDVD。ガリシアの狼というホラー映画らしいんですが・・・終わってみればホラーっていうかサスペンス。結構良かったんですが、納得いかない部分がちょいちょいありました。
いい男には気をつけろって事ですね!後これが実話を基にした話らしいですが・・・どうなんだろ?
犯人は15人以上を殺害した猟奇的な奴なんですが、裁判では環境とか故郷の古い言い伝えのせいだといって精神的治療をしてどーのこーのっていう流れになりそうでした。だけど被害者の親族や恐怖に慄いてた民衆が許すはずもなく・・・。彼は悪い。罪を憎んで人を憎まずの精神ですかね・・・?これって今の時代にも通じるものがありますよね。家庭環境を考慮して減刑とか精神状態がおかしかったからといって罪に問われなかったりとか。法によってさばかれるべきだけど、精神状態とか考慮する法律あんのかねぇ・・・?よくわからんけど納得は出来ないことが多い昨今です。
PS3でダウンロード販売されているFlowery
究極の雰囲気ゲーだと思います。
花びらを操作して花を咲かせるというゲームですが、酔う人がいるはずです。ぐわんぐわんするよこれ・・・。花を咲かせれば咲かせるほどスピードアップするしね!でも面白いとおもいますよ。800円ですから手は出しやすいと思います。
日々の生活を忘れてFloweryの世界に現を抜かすのもいいんじゃぁないのかね!
あと知ってましたか?
2月14日
煮干の日ですよ!!!!!!!