2007年11月17日土曜日

チラシ裏

|Д`) ダレモイナイ・・カキコムナライマノウチ

半休止と言った手前あれですが、なにやら書き留めたいことがたまってきてたので色々無視!
半休止状態でも見に来てくれる方がいて私は嬉しいです!そして申し訳なくもあります!
だからちょいちょい小話を・・・っつーか日記かな?
でも別にいいよね!答えは聞いてない!






さて、オンを休んでる間正直暇です。たまーにオフやって結局PSUやってたりもしましたがねー。
丁度TSUTAYAが旧作レンタルが100円だったので行ってまいりました。ここは見るべきものだろう「キングゲイナー」を手に取った!三巻まで借りた!300円はお得!
家に帰ってちょいと用事を済ませていざ。
キングゲイナーは昔友達がカラオケで歌ってたのを機に知ったんですよ。この間ここにもはりましたがいい歌でしてね。いつかは見たいとは思ってたんです。丁度よい機会だったので楽しみでした。
感想としては、面白い!その友達に「キングゲイナーおもしれー」って送ったら「今更かよwww」ときました。ええ、今更ですとも!
でもOPを見てると、あの動画が再生されて原曲に違和感を感じましたよwww洗脳って怖いですね。
台詞回しがなんだかブレンっぽかったなぁと。独り言多いしwww
ブレンでいえば比瑪の「強いからってー!」なみにゲイナーは叫びます。






最近はサントラを借りたり借りたり。火曜日がCDレンタル半額なので一週間おきに借りてる感じです。
で、ゲームサントラなので置いてある場所がアニメの近く・・・しかも!最近場所変えをしたようでアニメコーナーの奥に置かれたという悲しさ。何が悲しいかって、ガンダムとかじゃなくて本当に子供向けの場所にあるんですよね・・・なんかつらい場所に!
それにもめげずに借りております。最近はワイルドアームズのアレンジサントラとか、ワイルドアームズ1のサントラとか。
ワイルドアームズの「荒野の果て」は大好きです。シリーズと押してほぼアレンジされて出てくるので何かしらの安心感があります。
で今は、パラサイトイブのサントラを借りております。
このサントラ、どうやら廃盤になってるらしく通販で探しても見つからなかったんですよねー。探し方が下手なのか?とりあえずパライブは好きなゲームでしたし、音楽も好きだったので大喜び状態!
でもクリアした記憶が無いのは内緒。
思い起こせばもう8,9年前のソフトになるのかな?でも戦闘音楽とフィールド音楽は覚えてるんだよなー。そらそうですよ。だって一年位前に買いなおしてやってましたからwww
今もこのサントラ聴いてるとしたくなるんですよねー。ワイルドアームズもそう。ゲームをプレイすることはないかもしれないけど、音楽を聴いて思い出せるっていいですよね。ああ、そういえばアドヴァンスドサードのキャッチコピーは「それはきっと、いつか想い出になる物語・・・」だったか・・・






現在部屋のオブジェだったPS2を起動させてとあるゲームにはまっております。
それはね




20071116222024


エースコンバット5!
丁度いい機会だから買っちゃいましたよ。箱○では6がでちゃってますが持ってないのでこっちを。
こういうシューティングって実は初めて買うんですよね。昔はアクションかRPGだけだったので。
さらにこれ、3Dでぐるぐるまわるもんだから酔う酔う・・・。
操作方法もさっぱりだし用語も全然。でも戦闘機好きだし、操作も慣れたらだんだんはまってきたwww
始めは計器の類をまったく見てなかったので墜落とかばっかりやってましたwww今は高度みたり速度見たりレーダー見たりと大忙し。敵の背後を取るのも一苦労です。敵に向かって突っ込むのでミサイルあたりませんwww
なので宙返りで背後取ろうとするんですがうまくいかず、結局追いかけることに。
さらにはミッション無視して敵機追いかけたりね!ミサイル破壊しないと駄目なのに!
あるミッションで、マスドライバーがある施設を守るんですが途中でミサイルが飛んでくるんですよ。それを破壊して施設に被害を出さないようにしないと駄目なのに、無視してましたwww
その状況に施設スタッフが放った一言


「空軍が何とかする! きっと何とかなる!だから…」
命令無視してごめんなさいwww
多数の無線での会話で臨場感もありますし、何気なしに用語も覚えたりできます。
<<エッジ、フォックス・ツー>>
狐・・・?調べてみたら攻撃するときの合図らしいです。参照
なるほどなーと思い敵を追いかけたら地面が見える・・・!
<<ブレイズ!墜落するな!>>
もうテンションあがって独り言いっちゃってますよwww
やべー!とか、あぶね!とか。
がんばってドッグファイトをきれいにできるようになろう!ああ・・次はガトリングで落とす練習だ・・・






そんなこんなで日々を過ごしております。
ただ、最近の思考がネガティブ過ぎて困ります。もうネガティブレインボウを放てるぐらいに。アクセスッ!
戻った状態もまた悪かった頃に戻りかけたりとかね。めんどくさい奴ですよまったく・・・。
なので精神修行中です。気持ちをコントロール!まだまだ子供なんかねー。よくわからん・・・。
解決方法は・・・必殺「きにしない!」これに尽きるのかなー
では、また気が向いたら!