2012年7月12日木曜日

ドントタッチ!

ノータッチ!

現在不具合としてトントンしても反応してくれない現象が起きているようです。もちろん私もその状態です。なので呼ばれても答えれないし、シャールウィッシュもこなすことが出来ない状態かな。公式にも出ております。早めに対処してホシイナー。


20120707195627
アップデートしてからでしょうか、お手洗いという状態も追加されていました。遂にトイレにまで・・・!
イオン家はきっとバストイレ共同方ですね。入っていく箇所が同じなので。
ちなみにこの状態でも呼ぶことが出来ます。たまに誘われます。もちろん断られますけど!入っていってもこっちが困る。


20120707200051
トークパックかセカイパックかは判りませんが、デートがまた追加されてます。今回はパーツ屋。
パーツ屋はデートって言うか買い物ですよね。実際にパーツ屋いったらテンションあがるのかなー。予算と場所と作りたいものがあれば嬉しいかもしれないけどねー。
機械いじりは好きだけど、何かをするカラクリを作るというのはやったこと無いな。そういうことを自発的に出来る人が専門の世界に行けるのだろうね。悲しいことにその道にはいけませんでしたが・・・へいへいぼんぼん!


ここからはストーリーというか過去の記憶。
天文と地文のトップ会談が始まります・・・!
20120708003747
威厳があり高貴な雰囲気をかもし出すカノンも人目が無ければただの少女の模様。
正直このギャップには笑いましたね!
20120708004107
だがしかし覗かれてる事に気がつき、この表情である。
ひっ・・・




20120709003107
地文3vs天文1
これはやられるフラグ・・・!原作ならここで(ry




20120709003936
20120709004022
20120709004130
皇女としての自覚・使命など自分のやるべきことを語るカノンに対して何も考えていない引きこもり体質のイオン。地文派としてジェノムとともに歩む世界を目指している模様です。
次期皇女としての意見交換をしたかったけど、イオンがあまりにも何も考えてなくてびっくりしております。
物語なら大体こういう体質の方が世界を導くんですが、どうなるのでしょう。


20120709004535
無事に対談が終わり、外に出るとネイが待っていました。
ネイの台詞があれですが、そういう話は薄い本でオナシャス!
というかそういう考えを少女がしちゃあいけないよ!ただネイは何かしら重要なポジションっぽい。




20120708004948
夢世界から戻るとカノンのことについて聞かれました。大体はイオンよりの意見にするんですが、あえて逆にしてみると楽しいです。ネイの場合はネイがタイプといえば「へぇ~そうなんだ・・・」とあからさまな不満モードになり、カノンが可愛いといえば今回のような感じでした。
大きいからというのはもちろん胸のことです。そうだね、突っ込むならカノン様の胸かなー。だがしかしイオンの胸も悲観するほど小さくは無いぞ!




20120709185429
20120709195545
新しい服のレシピも貰いました。これはカノン様との対談のときに用意されたフォーマルスーツだそうです。
ポーラーズメモリーやリンカージェンのように可愛いタイプではなくスタイリッシュタイプです。
イオン曰く、パンツスタイルの方が好きだそうです。まぁ大体似合うからこちらは何でもいいんですけどね!!
デイライトグラスは何にも似合わなかったけど、ナイトフロッガーにあわせると意外と似合う。ナイトフロッガー・・・夜の蛙?確かに下地は蛙の緑かもしれませんが・・・ゲコゲコ


20120711002541
久しぶりにショッピングセンターにデートを誘われました。うーん、新しい服でのお出かけというのも良いものです。
知ってのとおりインドア派のイオンにとっては苦手な場所です。せっかく可愛いのにもったいない。


20120711002707
と、いつもは二人だけの仮想空間にねりこさん登場でびっくり。こういう演出もあるんすね!
ファッションに疎いイオンにアドバイスなのか、けなしているのか良くわかりませんがイオンいじりが楽しい模様。いじられる姿は微笑ましく思えます。


20120711002842
達とかいうな達とか!!
いやその通りだけども!!






そんなこんなでゆっくり楽しんでおります。だが一番最初に書いたようにまだまだバグがあります。たとえばこんな奴とか
20120707203132
これは表示上であってアイテムはしっかりと採ってきてました。まーこれくらいなら許容範囲かな?
笑ったバグがこれ
20120711004232
ねりこさんが壁に埋まってるー!
いつも入り口から入ってくるけど、実は壁の中で待機していたのか・・・!
なんとも不思議な光景に笑うしかなかった。


そして明日木曜日は新しい服がDLCで出るぞ!もちろん買うぞ!楽しみだイエアアアア!!