2011年5月5日木曜日

さよなら夢

おはよう現実

4/29から始まったゴールデンウィークでしたが、地元へ戻りました。電車は相変わらずの込み具合でしたが、もう慣れたものです。



4/29
石川に戻ったけども時間的には夕方なのでどこにも出ることなくごろごろしておりました。ごろごろしているだけでご飯が出てくるなんて素晴らしいよね!
戻ってきたときには必ず映画を見に行きます。今回ももちろん例外ではありません。
見てきたのは「エンジェルウォーズ
感想は・・・やっちまったなぁって感じでしょうか?個人的にはお勧めはできません。でも女の子が無双するのを見たいのなら良いかもしれません。
日本のアニメなどでやっている可愛い女の子が戦っているのを実写映画化してしまったという感じですね。戦闘が主に妄想の中だとは言え、銃撃を全て刀で弾き飛ばし吹き飛ばされてもダメージがない、現実感がありません。妄想ですからね!
敵の武装がマシンガンとかRPG、防具は鎧なんですがそれでも主役をしとめられず逆に刀一本で一刀両断されるという始末。最初はいいんですがそういう光景がずっと続くので飽きてくるんですよね。映画というか映像作品って思えますね。



4/30
友達と遊ぶ約束をしていたので意気揚々と外出。
久しぶりに楽しく遊べました。遊べるのはほぼ独身連中ですが、あまり結婚願望がないのも同じでした。
意外な事に仕事に就いているということも聞きました。正社員かどうかは知らないけどあやつらが働くとは思いもよらなかった。
遊ぶことはどこでも同じ、カラオケです。カラオケに行く前にちょっと時間があったのでGEOにてCD物色。そこで明らかになったのはその友達がフレッシュプリキュアを知っていたこと。そしてイース派であったこと。これには衝撃!プリキュアを見るタイプではなかったのに・・・。
ブッキー派の私としてはイースの魅力もわかっているつもりでしたが、良さを語ってもらいたかったものです。
カラオケの後は晩御飯として 回 る お寿司屋、スシローへ。一皿105円というのはとてもお安い!味もそこそこでした。友達曰く、「直接頼んだ方が味は安定」とのこと。たしかに流れている寿司は、時間がたっているのでシャリがぱさぱさしているものもありました。だがまぁ美味しいので良し!だけど揚げ物を載せて寿司というのもどうかと・・・?
その後はもう一人の友達が近くに来てから顔を出しに行ってきました。そいつは車の内装を変えるのが好きで、聞けば300万ほどは使ったとのこと。借金はしていなくて全部稼いだようです。仕事も休みが全然ないようで、趣味のために働いているのでしょう。その向上心に脱帽ものですよ。打ち込めるものがあるってうらやましいなぁ。



5/1
特に予定がなかったので家でゴロゴロ。
20110501115017
一時期は花咲くいろはの聖地巡礼(笑)に行こうかなかなと思いましたが足がなかったので断念。だけど人はこんなにいるんだね!GEOでのレンタルが50円だったのでDVDを借りてきて時間をつぶすことに。
散歩がてらに通っていた小学校、中学校を見てきました。小学校は特に変わっていませんでしたが、中学は様変わりしてました。中身がどうなっているかは気になりましたが、今入ると不審者扱いですからね。



5/2
この日は平日。さらに暇だったので街に繰り出すことにしました。金沢の繁華街といえば竪町・・・なんですが、見ないうちに寂れてしまった気がします。空店舗な箇所が増えていましたし、人通りも疎らでした。まぁ平日でしたからね。どこかの修学旅行生?か現地の学生かはわかりませんでしたが、嬉々としてアニメイトに入っていく姿が印象的でした。ああ・・・若いって素晴らしいなぁ・・・。
知らないうちにゴスロリ服販売している店も増えてたり、相変わらずシルバーアクセサリーばかり販売していました。うん、売れないと思う!
東京の街並みを知っているとやはり寂しく感じます。休日ならもっとにぎやかなのかねぇ?
20110502145451
郊外に出ると小さな牧場があったりします。馬が放牧されてたり
20110502145701
兎がいたりします。馬には触ることもできます。家族連れのなかに一人だけという悲しい状態でしたが、なんというか・・・広い場所というのは心安らぐものです。



5/3
この日はとある後輩と昼ご飯を食べに出かけました。1600円で食べ放題というのはお得ですね。イタリアンのところだったんですが、ピザをほぼ二枚まるごと食べた感じだったのでもう一年はピザはいいです・・・。ピザーラとか一枚1500円とかしますから、1600円で二枚も食べれればお得ですね!
その後は大型店舗で買い物などをしてぶらぶら。しかし相変わらず服は女性ものが多いですね。おしゃれな服や靴が勢ぞろい・・・うらやましい!
可愛らしい靴があり、後輩が気に入っていたようでした。確かに履いても似合うし色合い的に良かったので半額を出してあげて購入。全額ではないのは・・・お察し!喜んでくれたようで何よりでした。
そしてなぜか明石家さんまの娘のIMALUがミニライブ?をやってました。イオンかほく in 石川
結構人がいたのできっちりと見ることはできませんでしたが、横からなんとか眺めることができました。横からだったので太ももばかり見てましたけどね。
後輩からお土産として手作りクロワッサンをもらいました。なんともまぁ・・・料理が上手だとは知ってたけどまさかパンまで作れるとは・・・いやはや恐れ入った。食べてみて判ったけどチョコクロワッサンだったよ!クロワッサン自体結構難しいのにチョコだと!?いい嫁さんになれるよ。
20110504212602
これが件のクロワッサン。美味しくいただきました。今度お土産でも送ってあげようかしら。



5/4
現実へ戻ってくる日です。
Uターンのピークがずれたのか、電車は空いていました。帰りに座れるなんてね・・・!
戻ってきたらなんか上が空き部屋だったのに住人が住んでいました。静かにしてくれたら嬉しいんですが、騒音に悩まされる日々が続くのだろうか・・・。
部屋に戻ると荷物が届いており、あけてみるとドラマCD「ニーア レプリカント」ウシナワレタコトバトアカイソラが届いてました。どうも届いたのは5/3で、発売が先週の木曜だったと思うんだけど・・・遅いよ!
まだ一枚目しか聴いていませんが、攻略本にあった時系列の始めのほうのお話のようです。ドラマCDなんて久しぶりに聞きましたが良いものですね。またニーアやりたくなってきたよ。






20110503175519
石川にはちょいちょい風力発電を行っている箇所があります。ここもそこの一部。発電した電気は北陸電力に売っているようですね。この日は羽がとまっていましたが、いい天気だったり風が強いときはヒュンヒュン回ってますよ。
やはり住むだけならば地元がいいです。住む場所もアパートとかなら二階建てが多いですし、広いし安いし・・・。後は仕事。貯蓄できるだけの給料がもらえる仕事があればやっていけるんだけどなぁ・・・それだけが残念だ。
ああ・・・月曜日からの現実が怖い(((( ;゚Д゚))))