2011年1月5日水曜日

あけてました

おめでたいです

今年もよしなに
さて、明日から現実に戻るわけですが正直嫌ですねはい。
年末からしばらくは実家に戻ってたわけですが、リホームしたおかげで快適になっていました。風呂は湯船のお湯が冷めないし、トイレはウォシュレット着きになってました。
居間は炬燵とストーブで暖かくてごろごろするには最適だし・・・ねぇ?四日くらいだってのになんだか健康になれた気がします。
年末は高校時代の同級生と飲んだりして楽しかった。今と同じくらいの給料で仕事があれば戻りたいものです。戻ったとしても一人暮らしするつもりですけどね。あっちのほうが安くて広くていい部屋ありますから。
そんでこっちに戻ってきたのは昨日ですけど、東京駅に着いたとたんにいつもの風景になって「ああ・・・戻ってきてしまった」と思ってしまった。
今年もまた去年と変わらぬ生活が続くのかと思うと、ぞっとします。地元に本格的に戻るのは私がクビになったときでしょう。そのときはまた生き方を考えます。というか首にしてくれれば踏ん切りもつくのに・・・他人任せはだめですかね。
戻っているときは寝てたり the 3rd birthdayをプレイしたりしてました。とりあえずノーマルはクリアしましたがノーマルでも十分つらかった。現在はハードプレイ中ですがEP2がクリアできない!ボスの第二形態に勝てない・・・。ちーとコード開放されてLIFE回復Onにしてますが、それ以上に削られる。防具だって直してもすぐ破れるからあまり意味を成さない。というか常に防具破損状態にしてるんですけどね!破れてる方がいいじゃないですか^^
現在はBP貯めながらOEチップを集めてどうやって奴を攻略しようか考え中です。やはり短期決戦でやるしかないと思うのでODキルブーストをつけてODキルで削るしかないと思うんですよね。ODキルにはショットガンが使いやすいけど、ハンドガンでなんだったか忘れたけど射程とB-Impactが高いやつがあるのでそれで削るしかないのかなーと。後はもうごり押しですよ!
メイド服姿で専用ボイスを使うのが最近の流行。なんでしょうね、ギャップが良いという奴でしょうか。絶対に言わない台詞だったり声が違ったりするのが良いのだと思います。後はサンタ服とか。メリークリスマース!
ストーリーは結構難解かもしれません。時系列を把握したりしないと何がなにやら。後はタイトル通りの展開であったのと公式サイトの「さようならアヤ・ブレア」の意味は納得。






去年以上に更新頻度は減ると思いますが末長くよろしくですm(__)m