2010年10月2日土曜日

開国してくださぁいよぉ

へーるもんじゃなし~:ペリーの開国要求

20100930192338
通常版ゲットだぜ!
さっそくインストールしてみた。そして起動。
・・・作成する権利がないとな!?そういえばコード登録してなかった。
四苦八苦しながら登録後再度起動。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あれ?いくら待っても画面が暗いままだ。なんじゃこりゃあああああ
さっきは起動できたのにという疑問のもとインストールしなおし。
次は起動できた。念のため落としてみてもう一度起動。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ありゃ、また暗いままだ。
困ったときの再起動!再起動したらちゃんと起動できました。なんだったんだろ。
とりあえずキャラを作成。最後にワールド選び。
・・・選びたいワールドがない!!どうやら人が多いため負荷分散のため締め出しているようです。鎖国ですよ鎖国!!
なんどやっても出てこないので空くのを待っています。
だけどただ待つのもつまらない。newPCの力を見たいがために適当なワールド選んでちょっと動かしてみました。
開始はぬるぬる。Frapsで見ると60fpsは出ておりました。よかったよかった。回線のせいなのか稀にカクっとなりますが気にするレベルではないです。
人が多いだろう場所にいってみるとやはり重い。20fpsくらいでしたね。前に比べれば平気ですけどね!
たぶん希望のワールドに作れるのは一週間後かそれくらいになるんじゃないかと思ってます。
無料期間がもったいないなぁ






仕事でとある不具合がありましてね、それの調査をしていたんですが・・・どうも同じような処理をしてる箇所はほかにもあるのになぜかそこだけ違う処理をしていたようです。自分のあほらしさに辟易し、一日かけて対応を考えてたけどほかの箇所の処理を真似すればすぐに終わっていたという。
過去自分で作ったのに忘れていたとかアホノ極み!才能ない才能ないー!!
多少知識の収穫があったのでよかったんですが、なんでもっと早く気がつかなかったかなぁ・・・ばーーーーか!!!(ノД`)